こんにちはブーグル犬とうまです

北海道旅行記⑤の続きです

 

第3日目

2019年(令和元年)6月10日(月)

ニセコで迎えた朝は晴天でした

とうまはランから羊蹄山を見ながら

朝のお勤めを無事に完了ですおねがい

 

朝食後は他に宿泊していた

ワンコさん達と楽しく遊びましたニコニコ

 

この日は前日に一緒に遊んだ

こまったちゃん・しゃちょうさんが

ニセコに遊びに来る約束でしたので

それまでお部屋で休憩ですおねがい

メリーさんに9時半に集合して出発ビックリマークニコニコ

 

こまったちゃん・しゃちょうさんと

最初に行ったのは「神仙沼」ですダウン

とうま家が昨年行こうと思った時は

災害で通行止めで行けなかったので

とうま家にとっては念願叶い嬉しい酔っ払い

 

車で走ること約30分弱で到着です

レストハウスに車を停めて(P無料)

道路を渡れば遊歩道の入口ですニコニコ

 

遊歩道は木道で歩きやすいが

雨後でなくても滑りやすいので

スニーカーがオススメですウインク

 

ナニか出そうな雰囲気満点ですニヒヒ

 

片道約1Kmちょっとですニコニコ

 

両側草木が生い茂っていますニコニコ

 

獣道っぽい所が数箇所ある上に

木道の進路は交互通行ですので

他の方とのすれ違いは慎重にビックリマーク

犬嫌いの方も居る事を想定して

狭い所は抱っこして通行しました笑い泣き

 

約25分ぐらいで到着します口笛

 

神仙沼の訪問記念を撮ろうとするが

バラバラな方向をむく3ビーゲロー

 

保護者向けの撮影でも

バラバラな3ビー達でした笑い泣き

 

周囲は大勢の観光客がいて

落ち着かない様子なので個別にカメラ

 

 

バラバラな3ビー達ですが

歩くときはキチンとお行儀いいですラブ

 

クン活も足並みが揃います酔っ払い

 

駐車場に戻った時の外気温は

15℃でしたが獣道を歩いたので

ワンコ達もハアハアしていましたてへぺろ

 

この後は午後からもうひとつ

お楽しみのイベントがありますが

その前に腹ごしらえでランチに♪

テラス席ワンコOKのお店です酔っ払い

 

 

 

 

 

この日ランチで行ったお店は

ニセコ町にある「カムイの実」

ワンコテラス席OKのお店ですダウン

ランチの後は川下りです

ニセコ町内を流れる尻別川を

ワンコ同乗OKのボートで下ります

次記事で掲載します

当日の記事を先読みでご覧くださいウインク

こまったちゃんのブログ⇒⇒⇒

しゃちょうさんのブログ⇒⇒⇒

 

熊さんが出るかも?って出んかったやん

オヤツをプレゼントしようと思ったのに

ちょっと残念な俺にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村