獺祭スパークリング | ポール&アリー 飲んで食べて笑って♪

ポール&アリー 飲んで食べて笑って♪

ブログの説明を入力します。

今年のバレンタインプレゼント本命チョコ

甘いものが苦手なポールには
チョコの代わりに こちら


中には

獺祭スパークリング


私、泡好きなので
これなら二人で楽しめるかとルンルン

バレンタインデーから2週間たって
やっと食卓に登場!


この獺祭スパークリング
開栓の時に吹き出ることがよくあるらしく
沈殿しているオリを絶対に混ぜないようにと
注意書きされています


ポールはね
スパークリングワイン開け慣れてますよ
吹き出ることなんてあるわけない...
と余裕で開けたら
見事に吹き出しましたあせる

もちろん混ぜても振ってもいません
冷蔵庫の中で横にしていたのを立てただけ
それもダメだったのね汗


なぜオリがあるのかというと

にごり酒 です


~ ほのかにただよう桃の香りと、
 品の良い蜂蜜のような甘味。
 瓶内二次熟成が生み出す、
 ギリギリのバランスをお届けします。 ~

との説明


私は普段 日本酒を飲みませんが
スパークリングワイン感覚で飲めるかなと

でもやはり日本酒だった (当然)


かたや 辛口日本酒好きのポールには
ちょっぴり物足りなかったようですが
きっちり飲みきってくれました

2週間遅れのバレンタインでしたラブラブ