やっぱTwitterに移行しますー。 | 恥辱とカタルシス

恥辱とカタルシス

作家志望、渋谷東子と申します。
よろしくお願いします。

こんにちはー、渋谷ですっ。

 

今日は、お知らせです。

 

 

 

 

前回ほのめかしておりました通り、この読書感想文はツイッターに移行しようかなと思います。いままでこちらのブログに御訪問頂きました皆様、ありがとうございました!

 

なんかねー、長文でここに書くのが、ちょっと違うような気がしてきちゃって。ツイッターで軽く呟きたいなと思うようになったわけです。プライベートでも、何もかも軽くしたくなってるんですよ、今。

 

断食しようと思ったのもそうだし(あの後も減って、結局2.5キロ減)、断捨離もしまくってるし、お酒も減らしてるし、読む本の内容も軽いものにしようかなと思ってるし。

 

昨日、暗い短編をウェブ経由で応募したんですが、あれでなんか一区切りついた気もしちゃってね。なんかさー、自分の中のトラウマを出し切ったって言うか。重いものは全部出切ったから、あとは軽くいきたいなって気分になってるんですね。

 

私にとって、小説を書くってことは「流行りにのって人気者になりたい」とかいう自己表現のツールじゃなくて(それが悪いわけでは決してありません)、「自分の中で塩漬けになっていた暗いトラウマ」を掘り起こす作業だったんだよね。そこに光を当てて文章にしてあげることで昇華するっていう。

 

その作業が、あの短編で終わったみたいです。ハードモードの人生を振り返る作業はここまで。あとは軽く生きてくぞ。幸せになりたいなんて欲求すら持たない軽さで幸せになります。

 

もちろん本は読み続けるし、小説も書き続けます。次も短編を書く予定。今までにはない明るいものにしたいと思います。綺麗なものを書きたいなと、そう思ってます。

 

 

 

 

で、この先もお付き合いいただけるという方は、ツイッターで「shibuya₋touko」「渋谷東子」を検索くださいませ。とかいって、まだアカウント取っただけでなんも呟いてない。多分そんなにしゃべらんしね。

 

こっちにも気が向けば記事を上げるかな。気分を大切に生きて行きたいと思います。というわけで。

 

いままで、ありがとうー!