春の新しい出会い | 白河桃子オフィシャルブログPowered by Ameba

春の新しい出会い

春は様々な新しい出会いがあります。

 

今日は4月から就任した日本証券業協会、働き方改革ダイバーシティ推進委員会の会合がありました。私は以前はSDGsの委員だったのですが、会議の再編成で、オブザーバーをしていた働き方改革ダイバーシティの外部有識者委員となりました。

 

証券業界の女性の活躍、さらに多様な働き方、働きがい働きやすさを目指していきます。

 

この会議も第19回となります。委員の移り変わりはあっても、少しずつ進捗していることが感じられます。今日は女性活躍だけでなく、働き方、人事制度全体を見直さなければと言う発言がありました。

 

昭和の頃とは違う環境、スピード、違うメンバーで結果を出していくには、今のままではダメなのだ、それを気づかせてくれるのが女性活躍の議論だと思います。