【登壇報告】オンライントークイベント「今こそ話したい、ジェンダーイクオリティ」 | 白河桃子オフィシャルブログPowered by Ameba

【登壇報告】オンライントークイベント「今こそ話したい、ジェンダーイクオリティ」

昨日、セッション①13:00〜14:00「TBS火ドラヒロインがイノベイト!働くミレニアル女子の幸せ」に登壇しました。

https://www.uzabase.com/jp/news/newspicks-tbs-event/

 

TBSのヒットドラマ「わたしの家政婦ナギサさん」の岩崎pとのお話し、「下の人の言うこともきちんと聞いてくれる上司」がいる現場は、ヒットを産めるのだと実感しました。そして嬉しいことに私の投稿した「「わきまえ度ワークショップ」(勝手に名前つけた)を番組内で実施。結果は・・・②と③は拮抗するという結果に!

 

やはり最近意識が変わったのかなと思います。

 

みなさんのお役に立てていただければ幸いです。みんなで話す契機になってもらったらいいなと。

わきまえ度ワークショップ

「女性が少数の会議の席で上司の男性が、冗談として女性一般に対して揶揄するような発言をした。笑い声も起こった。その時あなたはどうしますか?」

1)一緒に笑う。

2)「それはダメですよ」と笑いながら指摘する

3)笑わない

4)「冗談で済まされない」と真顔で抗議する

5)会議室を出てからフォローする