財務省 幹部研修 | 白河桃子オフィシャルブログPowered by Ameba

財務省 幹部研修

本日は財務省の幹部研修で「同質性のリスクからみる働き方改革の必要性」という講演をさせていただきました。質問も活発にいただき、まったくのアウェイではという心配は杞憂に終りました。

政策をつくる人たちに直接一時間半も話せるという機会は大変貴重。ついつい欲張ってプレゼンを作り込み、お昼に終ったらはぁと脱力。かなり自分でもチカラが入っていたんだなと・・・

セクハラ等の不祥事など耳の痛い話もさせていただきましたが、真剣にきいてくださいました。

しかし私の後はハゲタカの真山仁先生という・・・どういう布陣なのか・・・お昼休み挟むので残念ながらチラリとも会いませんでした。