負け犬のリベンジ?山本由樹編集長の新雑誌DRESSは「アラフォー独身」が主役に! | 白河桃子オフィシャルブログPowered by Ameba

負け犬のリベンジ?山本由樹編集長の新雑誌DRESSは「アラフォー独身」が主役に!

美スト元編集長、美魔女ブームの産みの親、山本由樹編集長の新プロジェクトが
立ち上がりました。

新会社giftと新雑誌DRESSプロジェクトを発表。
仕掛け人は幻冬舎、秋元康さん、サイバーエージェントの藤田社長と
豪華メンバーです。

そして新たなターゲットは「アラフォー独身」です。

photo:02



「40代から結婚できる確率は数パーセント。だから恋をしよう」
そんな振り切ったコンセプトです。

「結婚した人の雑誌をずっと作ってきたが、まわりにいるシングルの人たちのための
雑誌をいつかやりたかった」
という山本編集長の言葉は深い。

なぜならおしゃれな女性誌業界には本当に美しい独身女性が多い。
彼女たちに囲まれながら雑誌作りをしてきた山本編集長が
いつか「酬いたい」と思っても全く不思議はないのです。

会場を埋め尽くす着飾った業界の女性たちを見ながら、つくづく
「自立していて美しくてセンスも完璧!進化したこの女性たちに、日本の男じゃ無理」と
思いましたもの。

自由な恋愛は自立した女性にはつきもの。彼女たちが恋していないとすれば
この日本には釣り合う相手がいないという一言につきます。

ぜひぜひ「グローバルに恋をしていただきたい」世代です。

そして「女性内閣」も発表もありました。なんと友人の林民子さんが
「社会貢献担当大臣」に! 安藤美冬さんも「働きか方担当大臣」に就任。

photo:01



800人も集まった、ひさびさに華やかな発表会。
この新風が巻き起こすのは「負け犬の復権」か。
本当に楽しみです。



欲望のマーケティング (ディスカヴァー携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,050
Amazon.co.jp