御礼:猫町倶楽部で妊活バイブル読書会 | 白河桃子オフィシャルブログPowered by Ameba

御礼:猫町倶楽部で妊活バイブル読書会

photo:01



日本最大の読書会、猫町倶楽部で妊活バイブルの読書会をやっていただきました。
画面でごらんいただけるように、すごーく女子力の高い集まり。
私の左隣りが編集者の川良さん、ステキな働きママです。

もう、ほんと、こんな溶けそうな日に、出てきてくれて、皆さま、ありがと!!!

独身女性が多く、妊活よりまず「婚活」でした。
話題や質問は「どこでパートナーに出会えるのか?」「男子は結婚や妊娠について
どう思っているの?」「卵子は本当に貴重」というものがメイン。

そして手を上げてもらったら
「卵子を冷凍できるならしたい」8割
「不妊治療が保険適応になってほしい」10割。

皆さまの声は何らかの形で政府の方に必ず届けます。

この空気のせいか後から「生理が来た」という報告もあったぐらいですから、その
影響力大の大盛り上がりの読書会でした。

読書会を仕切ってくださったのは「じょんすん工務店」さまです。
「妊活バイブルを読んで180度考えが変わった」と言ってくださってありがとう。

そして、貯金大好き女子のカリスマ、花輪陽子先生もご来場!本当に感謝。
いつも本で書いていることをちゃんと実践されている、
尊敬すべき働き女子です。


photo:02



名残惜しいまま、私は懇親会には出席せず、夫の会社の集まりがある浅草へ。
しかし人ごみで夫との待ち合わせに苦労しているうちにビルの陰から
花火が・・・「・・・たまやー!」

花火には間に合わなかったのですが
スカイツリーを望むマンションの屋上という絶好のロケーションで
川風に吹かれ、楽しい夏の一日でした。

photo:03



iPhoneからの投稿