NHKビターシュガーとだめ男の時代 | 白河桃子オフィシャルブログPowered by Ameba

NHKビターシュガーとだめ男の時代

ビターシュガーが震災後の日常をさりげなくとらえていることに
驚き、制作者と対談したーいと書いたのが、つい先月でした。

そして対談がもう記事に!
ビッグローブの皆さまありがとうございました。

後藤Pは「だめ男ばっかりでてくる」というビターシュガー。
確かに!今季のドラマは「だめ男」のドラマが多いです。
家政婦のミタのパパもそうだし、がんばっているのは
キムタクぐらい?

でもそれが視聴率がいいのですから、「だめ男の時代」
かもしれません。

「自分と同じだめ男」とは後藤Pの謙遜ですが
本当に震災後は「ドラマとかとっている場合か」と
ドラマの憲吾のような心境になったそうです。

弱い自分、だめな自分を認められるのは
決してだめ男ではないと思うけれど。

みんな「あいつだめだよなー。でも、こんなことあるよね」と
ヒーローじゃなくて、だめ男に共感する時代なのでしょう。

下記が対談ページです。

http://kirei.biglobe.ne.jp/around40/talk/01/
http://kirei.biglobe.ne.jp/around40/talk/01/02.html