学生ベンチャー社長のサイエンス婚活 | 白河桃子オフィシャルブログPowered by Ameba

学生ベンチャー社長のサイエンス婚活

先日奈良先端大学の学生ベンチャー社長黒岩さんと対談。

彼が合コンの席替えの難しさを解消しようと開発した「席替え」システム・・・
前から話は聞いていたのですが、さらに進化した「サイエンス婚活」に
ついてうかがいました。

すでに40回もお見合いパーティで実践し、かなり精度は高まっているとか。
だいたい黒岩さん自身、「席替え」システムで見つけた彼女と
最近入籍したばかり。本当におめでとうございます。

こういう風に婚活を科学的に最適化し、人を幸せにする技術は
どんどん開発してほしいものです。日本の科学技術を持ってすれば、
婚活もぜったいにもっと効率化するはず・・・

そして黒岩さんは今三万部のヒット本の著者でもあります。
バリ島に行ってであった人生の先輩アニキが伝授する「大富豪への道」を
記したのが「出稼げば大富豪」! 
彼が本の表紙の白衣を着ていたのを見て感動しました。
私も「セレブ妻」Tシャツを作らなきゃね!

photo