マゲメン映画三昧・・・ | 白河桃子オフィシャルブログPowered by Ameba

マゲメン映画三昧・・・

「大奥」の原稿を書くために急きょ映画を観にいってきました。
原作の漫画は「漫画でとれる直木賞があればとってほしい」と
思うほどの傑作です。
今空前の時代劇映画ブームですが髷の似合うイケメンのことを「マゲメン」
というそうです。
大奥ももちろん「マゲメン」がわんさか出てくる映画。
はずみがついて、ついでに「13人の刺客」にも行ってしまいました。
稲垣吾郎さんの悪いお殿様役が意外なほど好演でびっくりです。
いつの間にこんな演技派に? それとも素なのかしら?
彼を起用した理由を三池監督は「歌舞伎の幸四郎さんの前で
ためらわずにスラリと刀を抜けるのは、SMAPであるカレだけ」
と言っております。なるほどね。
そして予告編で観た「雷桜」と「武士の家計簿」も
行ってしまいそう・・・
マゲメンマイブームは続きます。