日曜日はBAILAのイベントでした | 白河桃子オフィシャルブログPowered by Ameba

日曜日はBAILAのイベントでした

日曜日はSOYJOYタイアップイベント
「オトナの女子力レッスン課外講座」
で、モデルの理衣さんと一緒でした。

参加くださった、皆様、ありがとうございました。

テーマは「話力」、コミュニケーション力でした。
私たちは話す側、会場にいる皆様は聞く側なのですが
熱心にうなずいたり、笑ったり、えーっという表情をしたり、
実は会場のみなさんも、すごーくコミュニケーション力を
発揮しているのです。

反応のいい人はどうしても目がいってしまう。
たぶんそれが「もう一度会いたくなる人」なのでしょう。
ポーカーフェイスはビジネスシーンでは有効かもしれませんが
プライベートでは、表情やしぐさで、思い切り反応してくれる
人が印象的です。張り付いた不自然な笑顔も
ポーカーフェイスと同じぐらい怖い・・・
話下手を気にせず、表情筋はなるべく動かそうね!

さすがにおしゃれな女性誌読者たちのイベントだけあって
会場に集まる女子全員がキラキラしています。
日本の女子の平均美レベルは本当にすごい。
これから韓国や中国も、そうなっていくのでしょう。

img_1625