平成29年5月13日 |  戸山流弓馬会・流鏑馬ブログ

平成29年5月13日

少数精鋭の稽古!

雨が降りしきる中、本日の参加者は山谷先生、榊先生、恵美先生、旗谷先生、長様、香麟、竹ちゃん、そしてブログ担当の剣心です。

馬は葵ちゃん、剣ちゃん、コタロー、カルロスの4頭です。

ほぼ一人1頭の贅沢な稽古となりました。

 

旗谷先生は葵ちゃん。走路の稽古が出来なくて残念そうです。

 

長さまは久しぶりの剣ちゃん、まだ蹄が伸びないので並足でリハビリ中!

後ろに映る竹ちゃんは、今日もコタローを走らせます。流石!

お二人とも姿勢が良いです!

 

私もカルロスで洋鞍の特訓中!

たくさん稽古出来て幸せ!

大きな馬は安定感があり見晴らしがよく気持ちが良いです。

コタローでは駆足も少し出来ました!

 

香麟と葵ちゃん。後ろは長様とコタロー。

コタローはこう見えておじいちゃんですが一生懸命走ってくれます。

 

お昼は何時もの中華屋さんで美味しい唐揚げを頂きました。

今日は雨で走路の稽古は出来ませんでしたが、

たくさん騎乗出来て良い稽古になりました。

走路のさくらんぼは真っ赤に熟して、香麟が収穫してくれていました。

美味しいサクランボは食べきれなかったので竹ちゃんがさくらんぼ酒を作ってくれることになりました。楽しみですね!

 

次回の稽古は20日土曜日です。

今月は土曜日が3週続く変則日程です。気を付けてください!