目先の利益や既得権益の維持にあくせくしているいまの日本の政治家にはないものが倫理 | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 目先の利益や既得権益の維持にあくせくしているいまの日本の政治家にはないものが倫理

 

プロ12年目の最新の認知科学に基づく気功とコーチングと、10年後も使えるビジネスの本質を超具体的ステップでマスターするなかだ塾を主催している、中田です。

 

昨日「なかだ塾オンライン版」に新しいメンバーさんが参加されました。

 

フォロワー数も多い「政治家」の方です^^

 

この方は「政治で日本を変えたい」と本気で考えています。(普通に選挙に出ています、当たり前ですが、、、。)

 

僕は僕でなかだ塾やなかだ塾マスタークラス、なかだ塾マスタークラス実践編で、情報空間の複雑で高度な問題を解決できるなかだ式リーダー(次世代リーダー、ヒーラー)を育成することで、社会に貢献できればいいなあと思って活動しています。

 

政治が民主主義の中でそこそこトップダウンと考えるならば、僕は草の根活動のイメージで、まずはうちのコミュニティのメンバーさんが最高に幸せになれば、その幸せの輪が少し広がります。一説によると、1人が幸せになると、2km近くの人に影響があるという説もあるようです。

 

・2018年くらいの限定カレンダーより

 

政治といえば、「日本転生 絶体絶命の国の変え方」著者認知科学者苫米地英人博士の書籍で印象に残ったことがあります。

 

「職業訓練ではなく基礎学問が正解 p164」の章にある「リベラルアーツの中でも倫理学を学んで欲しい」があります。引用します。

 

個人のゴールや行動だけでなく、集団や国、国際社会にまで関わる倫理ですから、動物的な欲求活動とは真逆のものになります。つまり、目先の利益や既得権益の維持にあくせくしているいまの日本の政治家にはないものが倫理ということです。

(中略)

最も怖いのは、いまの大卒レベルの若者たちが抽象思考のできない人をかっこいいと思ってしまうことです。メディア露出が多いというだけで、政治家を選んでしまう彼らを見て、倫理学の必要性、リベラルアーツの必要性を痛感するのです。

 

みなさん、もっと学びましょう。抽象度を上げて、この世界を見渡してください。それによりいまの閉塞した日本、戦争や暴動が絶えない世界を変えていくことができるのです。p168 同書

 

目先の利益や既得権益の維持にあくせくしているいまの日本の政治家にはないものが倫理というのは、本質を突いているような気がします。

 

倫理といえば、リベラリズム、リバタリアニズム、コミュニタリズム、功利主義をおさえておくことが現代人は必須です。(読まなくてもよい本の読書案内 橘玲より)

 

倫理は功利主義で書かれていましたが、その他でも、「複雑系」、「功利主義」、「脳科学」、「進化論」、「ゲーム理論」の5つは知のパラダイムシフトなので、シフトできると人生や世界の観方が一変します。

 

そして、大衆たちは抽象思考の出来ない人をカッコイイと思ってしまい、メディア露出が多いというだけで、政治家を選んでしまう人たちを見て、倫理学の必要性、リベラルアーツの必要性を痛感ってのは、本当にそうだよなーと思います。

 

大衆の衆愚政治を思い出します。衆愚政治とは、大衆(ここでいうとバカ)が「ああしろ」「こうしろ」と言ってきたので、その通りに政治家が動いたら、国がボロボロになるというヤツですね。

 

うちのなかだ塾のメンバーさんには、皆さんの意見に耳を傾けるけれど、全部聞いたらたぶんあなたも、僕も潰れると思うよと言っているのは、衆愚政治になるからです。とはいえ、カリスマ的なリーダーはカリスマ的なリーダーで、ナ●スのように道を誤りやすいです。

 

政治の文脈でしたが、僕が関わっている業界のビジネスやヒーラー、コーチ的な業界でも、道を誤ってアルバイトに戻ってしまうというのは良くあります。

 

アメリカの政治はどうでしょうか。

 

リバタリアンの中では、「無政府主義(クリプトアナキズム)」と「総督府功利主義」に分かれていきます。中央集権的な組織を必要としない自由と、中央集権的な組織による自由のことです。政府を批判しながら監視システムを構築するピーターティールの一見矛盾した行動は総督府功利主義だからです。(テクノ・リバタリアン 世界を変える唯一の思想 橘玲より)

 

 

総督府功利主義が完成すれば、ひとびとは羊の群れのように管理される一方で、幸福に暮らすことができるようになります。国民が自由に振る舞うことで社会全体の功利が最大化されるようなアーキテクチャを総督府が設計するからです。まさに、選択アーキテクチャへの介入で、ノーベル経済学賞2017年のサンスティーンとセイラーのナッジ(リバタリアン・パターナリズム)的ですね。

 

一方。無政府主義(クリプトアナキズム)では、究極の自由を手にするためには、自分や家族の完全は自らの手で守らなければならないと考えるため、テロリストが飛行機を乗っ取って高層ビルに突っ込んだり、ドローンなどで市民を襲撃する現実にはまったく対応することができません。だからこそ、自由に生きるためには、効率的に監視されなければならないとピーターティールが考えるのも分かります。自由と安全のバランスなのです。リバタリアンなのに、なぜ安全が重要なのか?というと、安全がなければ、そもそも自由が成り立たないからです。

 

「世界の果てにひろゆき置いてきた」の番組で現地取材されていましたが、アフリカのスラム街を日本人が歩いたら拳銃で撃たれて身ぐるみはがされるよと今でも言われますが、まさにそういうことになってしまいます。

 

 

数学的に正しい統治が楽園か、ディストピアになるのかは「これから」見えてくるのかもしれません。

 

あと、日本を含めて、今の世の中のお金持ちたちは、お金だけでなく家柄や教養を持っているちょっと前の貴族的な世界観に先祖返りしている感じがしています。そうじゃないと、入れないタワマンが出てきているんですよねー。

 

ネオヒルズ族やうんたらかんたらで、色々と大変で、反省したのかもしれません。

 

 

そんなことをボソッと考えながら、本日は「体験セッション」と、「なかだ塾オンライン版第3回セッション」です^^

 

お楽しみに!!

 

【6000円63人伝授!気功技術不動明王伝授付き】なかだ10日間認知科学気功無料メールセミナーはこちらから

 

【参考書籍】

 

・「被支配者を育てる教育をやめて、天才を育てる学問の世界をつくる。日本転生にはこれが重要です。p173」ということで、学習の機会を国民全員に平等に与えつつ、本物のエリートを育てるための超エリート教育。1人の天才を育てる制度、天才を発掘する作業を30年かけてやっていく必要があるようです。

 

 

 

● 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは? プロ10年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される 言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスター! 
・まずはこちらから 【6000円63人伝授!気功技術不動明王伝授付き】なかだ10日間認知科学気功無料メールセミナーはこちらから 
・メルマガの次のステップに進みたい方、プロのヒーラーを目指している方、気功を深く学びたい方、何をやればいいかわからない方 会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから 
・各種セッションや、なかだブートキャンプエリート修了生は 毎月のセミナーはこちらから 
・とりあえず、気軽に単発で学びたい方は バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ!
・お客様の声 700件以上、受講生の声 お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

 

●プロフィール

 

はじめまして。

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは? 

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される 言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスター! 

「なかだ塾」を主催しています、中田真広と申します。


僕は2012年に「気功師として人を幸せにする」というゴールを設定してから、気功を本格的に習い始めました。

はじめての遠隔気功で数十年来の花粉症を治し、いけるのではないか!と気功師としての道がスタートし、たくさんの人を施術してきました。(700件以上の感想があります)

当時は、僕自身も体調不良だったのですが、気功をやっていくうちに冷え性や腰痛が治りました。

そこから数年で、気功を教えて欲しいという依頼が増えてきたため、ヒーラーを養成する講座を始めました。

当時、ヒーラーの仕事だけで、たった数年で、年商1000万円を突破した人は、認知科学系気功師でもほとんどいない実績だと思います。

同時に、2012年から認知科学者の苫米地英人博士に師事しながら、2017年に苫米地式コーチングやTICEコーチングを直接受け、現状の外側にゴールを設定し、want toで抽象度の高く利他的なを増やす活動も始め、毎年パーソナルコーチングをしています。

また、2017年頃から「今の幸せ、2021年以降の幸せ」という人工知能・AI時代に備えて準備していく必要があると考え、年間ヒーラー養成講座のなかだブートキャンプ、なかだアカデミー、なかだラボラトリーなどを毎年開催してきました。この頃はわりとクローズドでした。

そんな中、2021年頃から60万円の気功師養成講座に通ったけれどほとんどの人が気功技術を使えていなかった、150万円の講座に出たけれどダメだったなど様々な他所のダメだったご相談を頂くうちに、ちゃんとサポートしてくれる講座を作るべきだ、ホンモノを届けたいと考え、「なかだ塾」を開催するようになりました。

ビジネスコンサルとしては、日本一のマーケッターさんに師事したりもしてきたので、開業指導も他所に比べて独自ノウハウがあり、手厚く、実際に成果も出ています。2か月で月収数万円から150万円に。0スタートの方が半年後に20万円の講座が売れたなど。

2012年頃のブログタイトルは、「認知科学に基づく初心者でもできる気功・ヒーリングのコツ」だったように、初心者に優しくわかりやすく教えることに定評がある。誰が見ても温和な性格なので、怒ることもほぼないです^^

ただ、ニセモノや薄っぺらいもの、大衆的なものが苦手なので、そういうのには厳しいかも。

趣味は読書と筋トレ。年間100冊~200冊以上の書籍を読むので、圧倒的な知識量を活かしたセッションも好評!

筋トレはベンチプレス100kgを上げる。あと、遊戯王カードを少々と、クラシック全国3位のギター。

お客様の感想700件を突破。
バーチャル講座200本突破。
ブログ記事3000記事突破。
起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。(現10年目)

書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。

株式会社なかだ 代表取締役 中田真広