【集客できない原因は、集客ではない?】なかだ塾やなかだ式ヒーラー養成講座の相談会がスタート! | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 【集客できない原因は、集客ではない?】なかだ塾やなかだ式ヒーラー養成講座の相談会がスタート!

どうも、中田です。

4月開催のなかだ塾やなかだ式ヒーラー養成講座の相談会がスタートしています!

さっそく「なかだ塾」へのお申し込みも頂いております^^


・相談会の目的とは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスン、

プロ10年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスター!

なかだ塾やなかだ式ヒーラー養成講座の相談会の目的は、簡単にいえば、「来てもいい人」と「来てはいけない人」を判断するために行っています。

足並みを揃える意味合いもありますね!


・来た方がいい人、来てはいけない人とは?

来た方が絶対に助かる人は、、、

・気功に関する自主練・確信度にぬぐえない不安がある
・気功の練習方法が不満だらけだった
・気功技術を伝授してもらっても使えているか分からなかった
・自信がない、自己肯定感が低い、行動できない
・現状の外側のゴールに向かったり、やりたいことも多いけれど、リソース不足で力尽きてしまった
・そもそもゴールがない
・他所で学んだけれど、コーチングも、気功も良く分からず成長できなかった
・他所はサポートが薄すぎた、カリキュラムに不満があった
・他所の養成講座で数十万円から数百万円使ったが、それだけで開業できるとは到底思えなかった


という気功やコーチングの悩みから、

ビジネスの悩みである

・気功技術●●●を2万円で販売したけれど全然売れない!
・集客が上手くいかない
・商品が上手く作れない
・ブログが続かない
・ブログを書いたけれど、全然売れない
・何から取り組めばいいか分からない
・USP(ユニークセリングプロポジション)が上手くできない!
・コミュニティが全然作れない
・中長期的にビジネスを発展させていく方法を学びたい!


という方におススメです。


・集客が原因ではない?!

ちなみに、クライアントさんが集客ができない原因のほとんどは集客が原因ではありません。

「集客できないから集客を頑張ればいい!」というのは、因果関係を捉え間違っているわけです。

どういうことかというと、集客ができない人は、そもそも商品(コンテンツ)がとてつもなく弱いのです。

なので、集客を頑張る前に、「商品」のクオリティをアップさせなければなりません。

一応、「マーケティングか、商品とセールスどっちを先にやればいいのか?」という論争がビジネスの世界にあるのですが、その答えでもありますね。

そんな事例を紹介しますね^^


・「気功技術●●●を2万円で販売!」「全技術伝授!」は時代遅れ

絶対に来た方がいいといえば、

例えば、「月商数万円から2か月で月商150万円になった」方がいますが、もともとは「気功技術●●●を2万円で販売!」「全技術伝授!」みたいなことをやっていました。

でも、ぶっちゃけ売れていませんでしたし、当時は「気功技術が欲しい」と言っていて、「当時の気功の先生から貰った気功技術をそのままお客さんに横流ししている感じ」が良くなかったですね。

全技術伝授の気持ちは分かるのですが、何人中何人が全技術を使えていたのでしょうか?

本当に全技術が使えていればおkですが、全技術が使えていなければ、クライアントにとっては「詐欺」と変わりません!

ヒーラーになりたい人たちはいい人が多いです。悪気があったわけでもありません。でも、やり方を間違えると「詐欺」になってしまうわけですね。

本当に使えるようになるコミュニティもあるかもしれませんが、「全技術伝授!」と言っていて、全技術の解説がないところは全部詐欺だと思っておけばいいんじゃないかなと思っています。

なかだ塾、なかだ式ヒーラー養成講座では、「コンセプト作り」「気功技術を売るんじゃなくて、キチンとベネフィットを示しましょう」「商品をキッチリ作る」というところからやっていきます。

そうする方がお客さんに喜ばれますし、高い報酬を貰えて、長期的な関係を築けるようになりますよ。


・時代はUSP作りから、MSP作りに変わったが、、、

時代はUSP作りからMSP作りにだいぶ前から変わっています。聞いたことがある方は多いんじゃないかなと思います。

なぜUSPからMSPに変わったのかというと、機能性や利便性といった顧客にもたらす利便は、現代では簡単に真似されてしまうからです。

認知科学では、ファンクショナリズム(機能関数主義)の立場を取りますが、ビジネスで機能関数主義を浅く実践すると、真似ばかりされる凡庸な商品になってしまうというわけです。

しかし、USPも、MSPも作れていますか?と聞かれると、99%は甘いとか、そもそもできていない、知らないのではないでしょうか。

まあ、MSPの時代と言われつつも、「気功技術●●●が2万円!」みたいなビジネスには、販売提案のセリングプロポジションすらありません。

なので、まず売れません。

時代に取り残されることは必至でしょうね^^;

ほとんどの方には、MSPなんて神のレベルであって、USPも、SPすらないっていう事実を認めるところからスタートです。

2000年代以前のビジネスパラダイムで頑張っているって感じです。

この方はもう先に進まれているので、悪く言っているわけではなく、そういう方たちばかりという比喩で言っています。


・USP、MSPとは

USPとは、ユニークセリングプロポジションのことで、「独自の販売提案」のことです。

MSPとは、ミーセリングプロポジションのことで「自分の販売提案」です。

USPとMSPの違いは、自分は他人に真似されることがありませんから、真似されずらいとか、MSPを提示できれば、理念や価値観、ライフスタイルに共鳴した方が寄ってくるようになる、情報発信がブレずらくなるなどのメリットがあります。

しかし、MSPとは、USPを進化させた概念なので、そもそもUSPすら作ったことがないとMSPをうまく作ることができません。

そして、MSPを作るためには、自分を深堀していく必要があります。徹底的に自分に向き合う必要があるのです。

でも、普通の人生を生きてきた方に、「徹底的に自分に向き合え」と言われても、無理なのです。向き合えていないから、気功ができないし、(セルフ)コーチングができないし、売れていないわけで、、、

できるならば、もうMSPができているわけで、、、。

そこでまずはUSP作りと商品作りから向き合っていきます。USPと向き合う、商品と向き合うことで、自分に向き合うことにも繋がってくるからです。

もちろん、USP作りも時代遅れと言われつつも、うまくハマれば市場でNo1になり、真似されることもありません。

先ほども言いましたが、そもそもセリングプロポジションすらできていない人たちが大半なので^^


まずは、なかだ塾、ヒーラー養成講座説明会お待ちしておりますね^^

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●中田真広実績

はじめまして、中田真広と申します。

2012年から開催しているセミナーには、

台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。

ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。

コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。

パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。

お客様の感想600件を突破。
バーチャル講座100本突破。
ブログ記事3000記事突破。
起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現8年目)

書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。

認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。

株式会社なかだ 代表取締役 中田真広