磯野、デュエル開始の宣言をしろ! | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 磯野、デュエル開始の宣言をしろ!

どうも、中田です^^

本日ではなく、明日21日(日)は「なかだアカデミー下半期5エビデンスヒーラー5」の開催となります。

懇親会では「超加速学習セミナー」の「学び方の学び方」の実践編ということで遊戯王OCGにチャレンジしていきます。

もちろん、気功やコーチング、筋トレ、ビジネス、知識習得などにも「超加速学習法」は使えますが、それはセミナーや普段からできることではあるので、別の実践の軸として遊戯王にしてみました。

ちなみに、ギターという案も僕の中ではあったのですが、ギターを購入してもらって持ってきて貰うのはハードルが高いと思いましたし、セミナールームはアンプでの音出しNGなので、今回は見送りました。まあ、スタジオに入ればいいのですが。

1年間でXJAPANの紅を弾けるようになるチャレンジとかしてもいい気もしていましたが、結構ハードではありましたし、音楽歴20年以上で有名な大会で優勝するレベルのプロの音楽家もいるのでそのメンバーさんには退屈になりそうで。ほかの方が1年かかって基礎を習得しながら練習している中、1~2日でフルで弾けるようになりました~とかありそうです。汗 だって、音楽業界の中でも1番難しいと言われるような曲が弾けるメンバーですからね、、、。

生音で良い&めんどくさくても良いのならば、1年間でXJAPANの紅弾けるようになるチャレンジしてもいいかな~と思います。

一応、先輩が紅が大好きで毎日練習していて、僕も練習していたのでほどほどは弾けますし、部長として後輩に楽器を教えていましたからね。昔一度だけギター教えて欲しいという依頼もあったな~。様々な事情からその時は断るしかなかったのですが。楽譜もありますよ。採譜は荒いですが。


・X Japan Kurenai from "The Last Live" HD

HideとPataのギターソロだと、ハンマリングとプリングオンを多用するギターソロのフレーズがハードル高いかもしれません。あと、最初のピックではなく、右手で弾くアルペジオフレーズですね。

hideがピックを咥えるとなぜか色気が出てセクシーです。

ただ、遊戯王ならば僕が得意ですので、フィードバックもその場でできますし!

遊戯王ラッシュデュエルから遊戯王OCGにチャレンジということです。

ちなみに、僕の遊戯王歴は小学生の頃からです。歯抜けの時期もありますが、25年くらいあると思います。

アニメは遊戯王初代、GX、5DSまではリアルタイムで観ていて、遊戯王オンラインの世界大会で150位くらいだったことを記憶しています。

その後にゼアル、アークファイブ、ブレインズ、セブンスという流れですね。


・歴代主人公のブレインズまで

言い訳っぽくなりますが、当初遊戯王オンラインをはじめたばかりでレベル19でカードも揃っていない中、周りの人たちはレベル30で150位というのは善処したかな~と感じています。

各種遊戯王のアニメシリーズには隠されたテーマがあって、

初代はアドバンス召喚を。☆5~6は1体をリリース。☆7以上は2体リリースが必要。
GXは融合召喚を。手札、場から融合カードとその素材2体以上が必要。
5DSからは新しい召喚方法であるシンクロ召喚を。場からチューナーモンスターとレベルの合計がシンクロモンスターと同じレベルのモンスターを召喚可能。融合カードは要らない。
ゼアルからも新しい召喚方法のエクシーズ召喚を。場の同じ☆のカード2体でエクストラデッキから特殊召喚。
アークファイブも新しい召喚方法のペンデュラム召喚を。ペンデュラムスケールのカード2枚のスケール以内のカードを連続特殊召喚可能。
ブレインズも新しい召喚方法のリンク召喚を。エクストラデッキのモンスターのリンクマーカーの数だけ場のモンスターをリリースして特殊召喚。
現在放映中のセブンスも新しい召喚方法のマキシマム召喚をテーマにしています。

召喚方法が多彩なので様々な組み合わせができますしカードの種類も1万枚を超えました。

ゆえに、現代遊戯王はソリティアとか、複雑系と言われます。出た複雑系!重要な知のパラダイム転換の1つでしたね。

印象的だったのは、アニメ遊戯王GXの主人公遊城十代がデュエルアカデミア2年生の頃に心の闇に囚われて覇王十代となってかつての仲間たちと戦ったり、3年生~4年生の通称二十代になる時に、ユベルというカードと融合して「過去と和解」したことです。

何を言っているかよくわからねーと思いますので一言で言えば、アヴェンジャーズみたいな感じだと考えてください。

ほら、アヴェンジャーズって、かつての仲間と敵を倒したり、かつての敵と仲良くなったり、かつての仲間が敵になったりしますよね?

GXシリーズの主人公遊城十代はHEROデッキを使います。

セリフは「ガッチャ 楽しいデュエルだったぜ!」が有名ですが、闇落ちしたときは、冷たくなり楽しいデュエルすらなくなっていました。

で、HERO、つまり、アメコミに憧れていたのです。

みなさんはストラクチャーデッキから入門していけばいいかな~と。僕が準備しているので。

しかし、僕がストラクのみでデュエルするのはな~と思ったので、「二十代HEROデッキ」「サイバードラゴンデッキ」「D-HEROデッキ」「シャドールデッキ」の4デッキは組んでおきました^^もちろん、ストラクで相手をするのも構いません。

エンジョイ用なので、ガチガチのガチデッキにはしていませんし、「クソモグラ(N・グランモール)」を入れたりしていますし。笑



コンセプトとしては、ネオスクルーガー、レインボーネオス、マリシャスペインを軸にした融合召喚デッキです。

ネオスクルーガーで殴り合いに勝って、レインボーネオスで一気に盤面をひっくり返し、マリシャスペインでモンスターを破壊して一気に後攻ワンキルするデッキなのですが、殺意を弱めてファンデッキよりにしています。

ヴェルデアナコンダや聖騎士の追走イゾルデを入れてなかったりすることからもファンデッキ寄りということが分かりますね^^

ネオスワイズマンが近年ネオスクルーガーで強化されて、11年ぶりにネオスとユベルの融合カードが報われたかな~と思っています。

ということで、磯野、デュエル開始の宣言をしろ!(海馬より)


・デュエル開始ィ-!

● 初心者でもできる認知科学に基づく気功・コーチング。筋トレ・ビジネス教室~中田真広のブログ

・「なかだ」で学び始めたい方はこちらから
なかだ式気功の科学~TheForceAwakens認知科学に基づく気功、密教気功、伝統気功、能力開発気功、疲労回復パフォーマンスアップ気功、美容気功、伝授では身につかない鍛える気功秘伝奥義伝授初級編はこちらから

・やりたいこと、本当にやりたいことで悩んでいる方はこちらを
Want to Bible〜真のゴール、得意なこと、好きなこと、やりたいことの見つけ方〜やりたいこと、就職、転職、起業、副業、仕事選びでもう悩まない科学はこちらから

・筋トレ・ボディメイク・セルフケア・栄養学はこちらから
なかだジム 1年でベンチプレス20kgから90kgを上げるようになる初心者から中級者へのトレーニング法 筋トレボディメイク研究所

・ビジネス・お金の基礎について
なかだ式ヒーラー、コーチ、セラピストのためのお金持ちになるための黄金の羽の生み出し方〜本来の自分と変革の超次元統合、月1時間の労働で10万円以上稼ぐ、広告費0円、1日2時間の仕事で年商1000万円を稼ぐはこちらから

・メルマガの次のステップに進みたい方、プロのヒーラーを目指している方、気功を深く学びたい方、何をやればいいかわからない方
会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから

・各種セッションや、なかだブートキャンプエリート修了生は
毎月のセミナーはこちらから

・とりあえず、気軽に単発で学びたい方は
バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ!

・お客様の声
400件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

●中田真広実績

はじめまして、中田真広と申します。

2012年から開催しているセミナーには、

台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。

ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。

コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。

パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。

お客様の感想450件を突破。
バーチャル講座100本突破。
ブログ記事3000記事突破。
起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現7年目)

書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。

認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。

株式会社なかだ 代表取締役 中田真広