【満席のため増席!】5月セミナーはすべての講座がほぼ満席となりました! | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 【満席のため増席!】5月セミナーはすべての講座がほぼ満席となりました!

こんにちは、中田です。

昨日は5月のセミナー予定を出しました。

・美容気功セミナー、
・開業セミナー、
・コーチングセミナー、
・情報場セミナー


です。

セミナー予定を出してから1日が経ちまして、すべての講座がほぼ満席となりました。ありがとうございます。

ただ、こちらは増席しまして、あと1名様だけ残席を増やすことが可能です。


そして、「なかだ」ではコーチングもしています。コーチング理論で出てくるコンフォートゾーンとは「ぬるま湯」のことでもあります。

例えば、サラリーマンも学生も、主婦も、気功初心者も、コーチング初心者も一般的には典型的な「ぬるま湯」空間にいます。

「ぬるま湯」の中で自分の成長や進化を実感することはできないでしょうし、コーチングを実践している方は「ぬるま湯」から出てください。

また、苫米地英人博士の「いい習慣が脳を変える」の書籍を思い出せば、月100冊以上の書籍を読むくらいの知識量、情報量がないとゴール設定などできないし、できたとしても日本人特有の「奴隷の夢」を設定することになります。抽象度も上がらないと書かれていましたよね。

よくよく吟味して行動して欲しいとは思います。



最後に僕が好きな「学問のすすめ現代語訳」著 福沢諭吉から引用します。

「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」と言われている。つまり、 天が人を生み出すに当たっては、人はみな同じ権理(権利)を持ち、生まれに よる身分の上下はなく、万物の霊長たる人としての身体と心を働かせて、この 世界のいろいろなものを利用し、衣食住の必要を満たし、自由自在に、また、 互いに人の邪魔をしないでそれぞれが安楽にこの世をすごしていけるようにし てくれているということだ。
しかし、この人間の世界を見渡してみると、賢い人も愚かな人もいる。貧しい 人も、金持ちもいる。また、社会的地位の高い人も、低い人もいる。こうした 雲泥の差と呼ぶべき違いはどうしてできるのだろうか。
その理由は非常にはっきりしている。『実語教』という本の中に、「人は学ばな ければ、智はない。智のないものは愚かな人である」と書かれている。つまり、 賢い人と愚かな人との違いは、学ぶか学ばないかによってできるものなのだ。
また世の中には、難しい仕事もあるし、簡単な仕事もある。難しい仕事をする 人を地位の重い人と言い、簡単な仕事をする人を地位の軽い人という。およそ 心を働かせてする仕事は難しく、手足を使う力仕事は簡単である。だから、医 者・学者・政府の役人、また大きい商売をする町人、たくさんの使用人を使う 大きな農家などは、地位が重く、重要な人と言える。
社会的地位が高く、重要であれば、自然とその家も富み、下のものから見れば 到底手の届かない存在に見える。しかし、そのもともとを見ていくと、ただそ の人に学問の力があるかないかによって、そうした違いができただけであり、 天が生まれつき定めた違いではない。
西洋のことわざにも「天は富貴を人に与えるのではなく、人の働きに与える」 という言葉がある。つまり、人は生まれた時には、貴賎や貧富の区別はない。 ただ、しっかり学問をして物事をよく知っているものは、社会的地位が高く、 豊かな人になり、学ばない人は貧乏で地位の低い人となる、ということだ。


簡単に言えば人は平等なのだ、という「天は人の上に人を作らず」というフレーズのみが一人歩きをしている学問のススメですが、原典を読めば(口語訳も読んでいます)、学ぶ人は社会的地位が高く、豊かになり、学ばない人は貧乏で地位の低い人となるのだ、と書かれています。

こっちの学びの話は耳が痛い話ですから、人気が出ないのかもしれません。しかし、不愉快なことにこそ真実があると思っています。(作家の橘玲さんがよく使うフレーズです。)



つまり、 賢い人と愚かな人との違いは、学ぶか学ばないかによってできるものなのだ。人は生まれた時には、貴賎や貧富の区別はない。 ただ、しっかり学問をして物事をよく知っているものは、社会的地位が高く、 豊かな人になり、学ばない人は貧乏で地位の低い人となる、ということだ。

という言葉を、よくよく考えて欲しいです。

ちなみに、2020年以降に何が起きるかは一昨日の「21世紀の引き寄せの法則」でも言及しました。

政治経済の物理空間よりの話になりますが、まともにモノを考えられる人にとっては、消費税増税10%と人工知能、オリンピック後の景気後退だけをみても、日本のこれからの時代は読めるんじゃないかなとは思うのです。

だから、高い買い物は今のうちにしておくとか、ね。


1日9時間以上いる会社や学校空間、愛情空間(恋愛、家族、人とのつながり)ばかりにいるとこれらの情報はスコトーマ(目の前にあるけれども見えていないもの)になりがちです。シリアの戦争なんかはもう遠すぎて、重要性関数の自我から遠すぎて、自分には関係ないという感じでしょうか。

シリアの画像や動画を見ると良いのですが、この世のものとは思えない光景がそこに広がっています。


たまには会社や学校と愛情が強い自我の重要性関数を別のものに変えてみると良いのでは?とは思うのです。


ぜひ、「ぬるま湯」から出て欲しいとは思っています。


【満席のため増席!あと1名】5月セミナーはこちらから


PS 今回参加できなかった初心者の方は6月まで習えるチャンスがありません。6月までバーチャル講座で練習をして待っていてください。


● 中田真広のブログ〜認知科学に基づく気功・コーチング 今の幸せ、2020年以降の幸せへ

ー♩現在募集中の講座♩ー
土日がほぼ埋まっていますので、来月、再来月まで含めてできる限り早めの予約をお願いしています。

「なかだ」初心者の方は10日間メールセミナー(メルマガ)か、バーチャル講座か、なかだサロンを。なかだサロンは電話での電話セッションも可能となりました。

例えば、月1回サロンでセッションを受けて、
残り2回は遠方のために電話セッションということが可能です。学び始めると質問がたくさん出てくると思います。
ぜひ、レベルアップに活用してください。

なかだサロン(4月は満席。5月の先着予約)はこちらから


無料10日間メールセミナーはこちらから

5月01日(火)美容気功セミナーはこちらから

・4月17日(火)コーチングセミナー
・4月24日(火)開業セミナー
・5月01日(火)美容気功セミナー
・5月09日(水)開業セミナー
・「なかだ」サロン
・2018年パーソナルコーチング
・ヒーラー養成講座
・ヒーラー養成上級講座

80本以上バーチャル講座

276件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


TICE認定コーチング・苫米地式コーチングのパーソナルコーチング。現状の外側にゴールを設定し、エフィカシーを上げる。ファイナンス・人間関係・恋愛・婚活・転職・起業・社会貢献等に関するコーチング、変化を促す気功ヒーリングを行っています。

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京・六本木・銀座・赤坂などからお越しいただいています。