【無意識】ガツガツ稼いでいくぜ!という場面から、1週間以上風邪を引いてしまったのは何故か? | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 【無意識】ガツガツ稼いでいくぜ!という場面から、1週間以上風邪を引いてしまったのは何故か?

コーチングは「マインドの使い方」を教えていきます。

苫米地式コーチングでは無意識に介入をして強制的にエフィカシー(ゴールを達成する能力の自己評価)を上げて、ゴール達成のお手伝いをしていきます。

これは実際にコーチングを受けないとわからないものになりますが、介入的な手法を用いていきます。


そんな中、無意識といえば、僕の経験の中で面白い話があります。

開業して1年目の20代前半、2012年9月頃のことです。2日で150万円以上のお金を稼いだということがありました。

これだけだとただのビミョーなレベルのありがちな成功物語でしかありませんが、しかし、せっかく稼いだこの150万円以上のお金を2ヶ月以内にすべて使い果たしてしまったのです。汗

一体何が起きたのでしょうか?

そう、あまりにも結果が出過ぎてしまいコンフォートゾーン(心の心地よい空間)から外れてしまったために、無意識レベルで元に戻ろうと散財してしまったのです。

例えば、いつもテストの成績が60点だった子がいきなり100点を取ってしまうと、次は見事に20点、40点の点数を取ってしまうのです。逆に、いつも100点だった子が成績が下がると無意識レベルで100点を取ろうとするでしょう。

これを認知科学に基づくコーチング理論ではコンフォートゾーンと言いました。

一般的な20代前半の若者がたった2日で150万円以上を稼いだことでコンフォートゾーンから外れてしまって、元の自分に戻ろうとしたのです。

2012年9月の出来事から実体験として無意識レベルのコンフォートゾーンってあるわ、凄いわ。笑 と思ったものでした。

そして、何とか、コンフォートゾーンを広げる方法はないかな?と思ったものです。

もちろん、

・職業
・ファイナンス(年収、収支バランス、資産形成)
・趣味

をはじめとして、

・家族・友人
・トップの成績を維持する
・学習量、読書量
・住居
・健康

そういったものすべてにコンフォートゾーンは働いています。

では、どうやったらコンフォートゾーンを広げていけるでしょうか?もしくは、コンフォートゾーンを広げたいな、と思ったときに広げていけるでしょうか?

最近、教科書には載っていない究極のコンフォートゾーンの広げ方の話を聞いてしまいましたが(笑)、そういったチート技はさておいて、正攻法の方法は2つあります。

1つ目は「慣れ」です。

どんなに過酷な環境でも人は適応してしまうように、慣れるまでやり続けます。場違い感を感じたカフェや高級ホテルなども何度も通ううちに慣れてきて、コンフォートゾーンになっていきます。

ブログの更新などもはじめはキツイと思いますが、毎日書いているうちに歯磨きと同じようにやらないと気持ちが悪くなっていくような感じです。要するに、「慣れ」なのです。


2つ目は「ヴィジュアライゼーション(映像化)」です。

徹底的にコンフォートゾーンにしたい場所や状態をリラックスしながらヴィジュアライズします。高級ホテルを例にするならば、何度も、何度も、高級ホテルの情景や店員さんや匂いなどを思い出しながら追体験をしていきます。そうすることで、かなり早くコンフォートゾーンを広げていくことができます。テストだったら100点を取っている姿や勉強している姿を徹底的に映像化していきます。

(ここでは言及しませんが、アファメーションとビジュアライゼーションはセット。また、オリンピック選手やプロのコーチが実践しているレベルのビジュアライゼーションはあります。)

もちろん、20代前半の頃の自分に教えて上げたいのですが、150万円を稼いでいるのが当たり前の自分を徹底的にビジュアライズできていれば、散財してしまうことはなかったでしょうし、もしくは、何度もそういった体験をしていくうちにそれがコンフォートゾーンになっていきます。ビジネスシーンや起業・開業などありとあらゆる場面で使える技です。




で、20代前半の150万円を2日で稼いで、すぐに散財してしまった苦い経験からコンフォートゾーンを体感しました。

また、一度お金を稼いで、これからもガツガツいくぜー!と意気込んでいたら、クリエイティブに1週間の風邪を引いてしまったという方がいたら、それはコンフォートゾーンを広げていなかったからかもしれませんネ!

もちろん、この基本が分かれば、応用も効きます。3日坊主を治すには?とか。


無意識レベルでの介入的なお手伝いをしておきました。


ということで、今日はコーチングセミナー。

開業系を4月はやると言っているので、開業コーチング、トップの売り上げにするマインドの使い方などを伝授する予定です。


4月17日(火)コーチングセミナー。4月24日(火)開業セミナーをお楽しみに!


● 中田真広のブログ〜認知科学に基づく気功・コーチング 今の幸せ、2020年以降の幸せへ

ー♩現在募集中の講座♩ー
土日がほぼ埋まっていますので、来月、再来月まで含めてできる限り早めの予約をお願いしています。

「なかだ」初心者の方は10日間メールセミナー(メルマガ)か、バーチャル講座か、なかだサロンを。なかだサロンは電話での電話セッションも可能となりました。

例えば、月1回サロンでセッションを受けて、
残り2回は遠方のために電話セッションということが可能です。学び始めると質問がたくさん出てくると思います。
ぜひ、レベルアップに活用してください。

なかだサロン(4月は満席。5月の先着予約)はこちらから


無料10日間メールセミナーはこちらから

4月17日(火)コーチングセミナー

・4月17日(火)コーチングセミナー
・4月24日(火)開業セミナー
・「なかだ」サロン
・2018年パーソナルコーチング
・ヒーラー養成講座
・ヒーラー養成上級講座

80本以上バーチャル講座

276件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


TICE認定コーチング・苫米地式コーチングのパーソナルコーチング。現状の外側にゴールを設定し、エフィカシーを上げる。ファイナンス・人間関係・恋愛・婚活・転職・起業・社会貢献等に関するコーチング、変化を促す気功ヒーリングを行っています。

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京などからお越しいただいています。