エゴを抑える技術ー自尊心が傲慢に変わり、自己主張が頑固さに変わり、自信が無謀さになる前に | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● エゴを抑える技術ー自尊心が傲慢に変わり、自己主張が頑固さに変わり、自信が無謀さになる前に

これは何かにとりかかる段階だ。何らかの目標なり、使命がある。新たな出発だ。どんな長旅もここから始まる。だが、めざした目的地にたどり着けるものはほんの一握り、たいていはエゴのせいだ。私たちは夢物語をこしらえ、全部分かった気になって情熱のままに突っ走るが、気が付けば情熱の火は消え、何も達成していない。そして、なぜこんなことになるのかと首をかしげる。これがエゴという病の症状だ。その処方箋となるのは、謙虚さと現実感覚である。「エゴを抑える技術」著ライアン・ホリデイp35

正気(変性意識のコントロール)に戻るのは重要ですね。
正気じゃなければ、新しいゴール設定も何もないですから。


たくさんのフィードバックありがとうございます^^

あなたはVERY GOOD遠隔ヒーリング受講生は、自分の実力を客観的に評価し、今何をやるべきかを気づいていってくれたら。


次に何をやるべきかに気づいていってくれたら。


もちろん、できるような気分だけになっていたら、それは学習としては最悪です。

是非、再現できるまで取り組んでください!


で、本日は高く揺るぎない大周天(エフィカシー)と気の視覚化講座2件の電話セッションでしたので、そのまとめを載せておく前に前提知識の共有を!


・今日のまとめノート!

ここ数日で20冊以上の書籍を注文したのですが、

年始ということで、11日以降の到着のようです。


そんな中、1冊の本が早めに届いたので読み終わりました。

「エゴを抑える技術」著ライアン・ホリデイです。


記事のタイトルはp23「自尊心が傲慢に変わり、自己主張が頑固さに変わり、自信が無謀さになる」から。

ライアンホリデイは、あの「マスタリー」の著ロバートグリーンの弟子です。

ベストセラー「マスタリー」の弟子がどうマスタリーになったのか?興味がありますよね。


ライアン自身、ロバートグリーンに師事するチャンスを得て、大学を中退。19歳の頃から成功し、たびたびエゴによって失敗を繰り返してきたといいます。


我々も、エゴによって、日々の鍛錬を欠かしたり、冷静さを欠くことで、夢が叶わなくなり、成功が遠のき、失敗することは多々あります。


エゴに関して、少なからず問題意識があるからこそ、
この本を手に取りました。

(僕も一瞬反省して、論理的に分かったんで、情動記憶はポイッしました。次気をつければいいのです。我々は未来にしか興味がないわけですし、学べばいいんです。)


そんなエゴとは何でしょうか?


最初に断っておくと、本書はフロイト的な意味でのエゴは扱わない。フロイトはエゴを説明するのに、よくこんな例えを使った。エゴとは馬の騎手である。無意識の衝動が馬をあらわし、エゴがそれを卸そうとする。一方、現代の心理学では「エゴイスト」という言葉を、極端に自分のことしか考えず、他者への配慮に欠ける人を指して使う。こうした定義はどれも真実に違いないが、臨床の場を除いてはほとんど意味をもたない。

私たちはふだん、エゴという言葉をもっとルーズな定義で使っている。自分が重要な存在だという不健全な思い込み、尊大さ、身勝手な野心。本書ではこうした定義を用いて進めていく。誰の心の中にもいるこらえ性のない子供の部分。ほかの誰よりも何よりも自分の都合を優先する態度。何が何でも他人より優れ、たくさん手に入れ、認められなければ気がすまないーそれがエゴだ。自信や才能と呼べる程度を超え、行き過ぎた優越感や思い上がりである。

自分自身と世界に対して思い上がった見方をするようになると、周りの現実が歪み始める。

「自尊心が傲慢に変わり、自己主張が頑固さに変わり、自信が無謀さになる」p22


行き過ぎた優越感や思い上がり、、、


気功やヒーリングでいえば、

エゴを消して、

我々は今の自分の実力を客観的に把握して、

日々トレーニングをしていった方がよいかもしれません。


分かったという態度は思い上がりであり、エゴに思います。


そんな態度(アティチュード)が傲慢、頑固、無謀に繋がって、

せっかくのチャンスを無駄にしないように。


そして、ライアンは言います。

本書を読み終わることで、

自分のことをあまり考えないようになること。

みなさんが自分の特別さについて語るのをやめ、その結果エゴの束縛から解放されて、己の心に決めた、世界を変える仕事を成し遂げられるように願ってやまない。

(コーチングでいえば、1人1宇宙。そもそもみんなスペシャルです。自分だけが、というわけではないのです。)

そのために、毎日、毎分、エゴが積もる床を掃除すること。


何度でも。


何度でも。


『毎日、毎分、エゴが積もる床を掃除すること。


何度でも。


何度でも。』って僕は好きな言葉でした。


で、我々でいえば、自我はないということを心から確信することです。

仕事の定義は、そもそもエゴを消して他者のために機能を果たすことでした。


今の自分のレベルを冷静に客観的に分析する。1つ1つエゴを消して課題をこなす。社会に機能を果たすとはエゴを消すこと。


また、エゴを消す技術もありますので、
次回の気功教室2017でやろうかなと考えています。


言葉がでなくなるような、

エゴのない体感は持っておいた方がいいです。


で、本日高く揺るぎない大周天(エフィカシー)と気の視覚化講座2件の電話セッションでした。

ソースも含めて、まとめておきましたので、参考に。




電話セッション
高く揺るぎない大周天
物理的身体が大きくなるのはなぜ?
視点が高く、移動でき、打たれ強くなる
物理的な移動も重要
物理空間は情報空間の写像
スピリチュアリズムは人を惑わしても、人を幸せにしない
楽な道を進まない方がいい。だって 、そもそも間違っているから。長期的にはスピのようなニセモノは消える。
結局科学に戻るから
魂はどこにあるのか?
前頭前野を損傷すると人格が変わるが
結局魂とは?
何をやるかはゴールによる
本を読むのはコーチとして言語束縛から自由になるため
はじめに言葉がある空間
ホンモノとは巨大な体系と●●
小乗の空と大乗の空ともう一つの空と仮観
今の自分のレベルを冷静に客観的に分析する。1つ1つエゴを消して課題をこなす。社会に機能を果たすとはエゴを消すこと。
エゴを抑える技術
マスタリー
気の視覚化
質問1トラウマを消すには?
トラウマと身体のリンクを意識に上げる
パニックはそもそも要らない
パニック障害や不安には運動
脳を鍛えるには運動するしかないp109~
週2~3回20分間早歩きで歩く
1日1万~1万2000歩 厚生労働相とWHO健康増進スポーツ医学協力センター会議報告書 ―日本およびWHO西太平洋地域における子どもの身体活動推進のための提言よりhttp://www1.mhlw.go.jp/topics/kenko21_11/b2.html
歩数を測るにはfitbitやヘルスケアアプリを
アトピーは副交感神経が優位すぎる免疫不全。交感神経のバランスを整える運動を
歩きながら気功の練習
趣味のゴールを
自分が成長すれば気づいたら解決するかもしれない
先へ進む


謙虚に気功を学んでいきましょう!


【参考書籍】
エゴを抑える技術 (フェニックスシリーズ)/パンローリング

¥1,620
Amazon.co.jp
・マスタリーの弟子がいることで、マスタリーの臨場感が上がりました。また、エゴで失敗していく人は本当に多いように思います。自我を消しましょう。

マスタリー: 仕事と人生を成功に導く不思議な力/新潮社

¥2,808
Amazon.co.jp

スピリチュアリズム/にんげん出版

¥1,728
Amazon.co.jp
・「なかだ」のブログは科学に基づくようかなり注意を払っています。スピリチュアリズムは人を惑わしても、人を幸せにしない。

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方/日本放送出版協会

¥2,268
Amazon.co.jp
・パニック障害や不安と運動の関係に関しては、p109に!

もうこれ以上、人間関係で悩まない極意 ─今こそ、「縁起人」として生きろ。─ (TAC出版)/PHP研究所

¥価格不明
Amazon.co.jp
・エゴや自我の評価関数を消す、くりぬくといえば、この書籍が好きです。


謙虚に気功を学んでいきましょう!


-今週のクラスはこちら-

・1月12日(木)なかだ気功教室2017 大周天のレベルアップ!クンダリーニとセキツイ1本1本ヒーリング

・1月19日(木)なかだ気功教室2017

・1月26日(木)なかだ気功教室2017

・2月2日(木)なかだ気功教室2017

・半年間の個人コーチングセッションもスタート!

・2017年なかだ式認定気功師上級講座スタート!


● 初心者でもできる気功・ヒーリングのコツ~「なかだ」のブログ

【始めにお読み下さい。】10日間メールセミナーでまずは気功の基礎を学びませんか?週1~2通リアルタイム通信をお送りしています!

40本を突破!バーチャル講座と特典の電話セッションで確実に気功を身に付けませんか?
過去人気講座トップ3位
1、はじめての気功ー高く揺るぎない大周天(エフィカシー)
2、はじめての気功ー恋愛・結婚・離婚・親子関係のための縁起書き換え2014
3、気功教室Basicーセルフヒーリング技術12の体得!ー

第1土曜日、日曜日は「なかだ」個人コーチング/対面セッション、毎週木曜日はリアル講座です!

お客様の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpへ