「なかだ」さんは厳しいと言われるのですが、本当に厳しいのでしょうか?というのも、皆さんが洗脳済みで甘いのか、「なかだ」さんが普通なのか、もう一度吟味して欲しいと思っています。

お客様は神様という勘違い野郎の無料でクレクレ君はという記事を書いたのですが、地獄への道は善意で舗装されていることをもう一度思い出したいところです。笑
カルトでいえば、あなたは死ぬまでずっとそのままでいいんですよ、子どものままでいいんですよ、傷を舐めあっていればいいんですよ、頭が良くなってもらっては困ります、と言って、成長させずに年収の15%以上を毎年お布施させるシステムなのでしょうが、また、働かなくてもお金がもらえる生活保護という善意で敷き詰められた地獄のシステムに入ると2度と社会復帰ができなくなるように、
ですから、「なかだ」の場では「大人」になることを推奨しています。笑
大人同士でビジネスをしたいと思っています。
おそらく、カルトのようにずっと死ぬまでそのままでいいんですよ、子どものままでいいんですよ、傷を舐めあっていればいいんですよ、頭が良くなってもらっては困ります、働かなくていいんですよ(そのかわり、自由はありませんけど。笑)という世界の方がよっぽど地獄への道なのではないか?と「なかだ」は考えています。
ちなみに、「そのままでいいんだよ(現状維持)」、という言葉に対して、コーチングの元祖ルータイス先生は批判されていたことを思い出したいところです。
地獄への道は善意で敷き詰められていると言えば、例えば、周囲の勉強ダリーに同調して大学生が生協で参考書籍を購入せずに教授の講義をやる気なく受け続けることと、淡々とキッチリ参考書籍を読み込んで講義を受けて余った時間をデートして、、、どっちを選ぶのもあなた次第です。
ちなみに、「なかだ」のメンバーでキッチリ結果を出されている方は、ブログは数日ですべて読んで(本一冊くらいですから、数時間で読み終わります。)、参考書籍もかなり読み込んで講座や対面セッションに参加されています。(ですから、オフ会でさえも、物理学者のファインマンさんトークや高度な気功の議論が出来たり、、、)
まぁ、言われてからやっているようでは、すでに遅いんですけど。大学の講義などと一緒で落ちこぼれていきます。(大前提のお話ですから。)
で、ある程度知識や理論が頭に入った段階で、次のステップに入っていきます。即ち、理論を正確に理解するという段階です。理論が正確に理解できていなければ、実践はできません。理論がないんだから難しいでしょう。
理論がないとは、プラモデルを組み立てる時に、地図である説明書がないで組み立てるようなものです。
オフ会で初めてお会いした方で「私感覚派なので、、、理論派は嫌いなので、、、」という方が多かったのですが、理論がなくてどうやって例えば、ヒーリングするのでしょうか。感覚でするのでしょうか。汗 それで一定以上の結果が出る蓋然性があるのでしょうか。
また、「なかだ」さんは理論派なので・・・と勝手に決めつけていらっしゃいましたが、僕はかなり感覚が鋭いタイプですよ。笑 そうでなければ、気功はできないじゃないですか。笑 ただ、ブログではあまりにオカルトちっくになるから書いていないだけです。
借金3億円の負債を抱えたクライアントさんに対して、あなたの左肩にヒルのような蟲が見えるから取っておきますねとか、家族関係で浮き沈みがある家庭なんですね縁起書き換えたら?とか、書いてもオカルトと思われるから書いていないだけです。
そして、そんなパワーストーンの「気」がドロドロと濁っている状態で、感覚派と言われても僕ははぁ・・・馬鹿じゃないんですか、、、としか言いようがなかったことがありました。というか、言いました。
ですから、感覚派VS理論派の二項対立はもう古いのではないでしょうか。
また、理論がないというのは道しるべがないようなものです。道しるべがなくて、暗闇を歩いて魔境に落ちてもまぁ、自己責任なのかもしれませんが、
ちなみに、「なかだ」の対面セッション生の1人の1番初めのセッションの時にお伝えしたことは「目がイッてしまっている。凝視法すぐに入って考えられなくなるクセと悪い変成意識に入るクセがあるから、治した方がいいよ」からスタートでした。
悪い変成意識は機能を果たさないくせに、中途半端に思考停止をして気持ちがいいから厄介です。
少しでも変成意識の生成に長けてくると容易に天使も悪魔も蟲も見えるようになってきますし、もう一度書きますが、天使や悪魔を見たら容赦なく殺して下さい。
僕もそれで昔救われたことが何度もありました。
それはおいておいて、見事に半年で生気を取り戻されていましたが^^
あと、会社も設立されていました。^^
理論が正確に理解されると、実践は容易で結果も出るんですね!
我々は機能を果たしていきましょう。
