地図とその土地は違う。〜いい夢だけどコンフォートゾーンがフリーターにあるのが問題だね。〜 | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

地図とその土地は違う。~いい夢だけどコンフォートゾーンがフリーターにあるのが問題だね。~

今日は徹夜です。こんにちは「なかだ」です。
友人や知り合いの社長達は1日数時間しか寝る時間がないそうです。


先週は1200万円のご依頼を受けて1人で5月までにやりきる必要があるから死ぬ程大変と言っていました。でも、彼は充実した顔をしていました。


それを聞くと僕はまだまだだなあといつも思います。


また、彼には半年以内に一緒に六本木で100人規模のセミナーをやらないか?とも誘われています。


この夢が実現するかどうかは僕次第です。


最低でもそこが僕のコンフォートゾーンです。コンフォートゾーンがフリーターになっている人は気をつけて下さいね。


(引用開始)立ち読みしなさいp147 著苫米地英人
いい夢だけどコンフォートゾーンがフリーターにあるのが問題だね。

コンフォートゾーン?

私も含めて全ての人が持っている居心地のいい空間や心理状態のことだ

居心地のいい空間?何ですかそれ?

例えば、3、11の大震災の時に何時間もかけて徒歩で帰宅した人達がいたよね?その中には自分の家や部屋が安心する居心地の良い場所コンフォートゾーンだった人も多かったはずだ

非常事態から一刻も早く居心地のいい空間へ戻りたい

それが無理してでも家に帰ろうって心理となって働いたはずだからね

今までの君の居場所は全て自分の過去の経験からできている

君は政治家を現実離れしたゴールだと思っていないかい?

ゴールを決めたら絶対にそれをぶれさせてはダメだ

よりリアルにゴールに立った自分をイメージするんだ

その作用はゴムの伸び縮みに似ているんだよゴムを引っ張ると元に戻ろうと引き合うだろう?だから、つい多くの人はゴールをどんどん低くしてしまう

ゴールが絶対に動かなければ自分がゴールへ向かうしか無い

引っ張られる力が強ければ強い程自身が成長するということだ

(引用終了)

僕自身この2年で激変していますが、ゴールは絶対に下げないことが重要です。時に、ゴールが下がることも運用上出てくるでしょう。

以前書きましたが、クライアントさんもセッションを受けた数日後に幸運になれる石が変えたのに・・・と言われたそうです。僕も似たような経験は何度もあります。


でも、決してゴールは下げないことです。
下がったら、徹底的にゴールを引き上げることです。


例えば、ヒーラーとして300人以上のクライアントさんを持ち、彼らは私の話に耳を傾けるのは当たり前だというレベルに自分自身を引き上げることです。


歯磨きと同じレベルまで、それが当たり前の自分へもっていくことです。


さて、秘密の技術伝授のご依頼を頂き、スピリチュアル対策編の取り説を改訂していました。


スピリチュアル対策編とは、2年前におこなった遠隔企画の1つです。


もしかしたら、取り説をお持ちの方も多いと思いますから、是非見直してみて下さい。また、スピリチュアル対策編の技術を実践していくうちに疑問が出てくると思います。


購入者はメーリスでご質問頂ければ幸いです。


(引用開始)取り説の最後より。
地図は渡しました。あとは、海を航海するうちにわかってくるでしょう。航海をしないと絶対に世界は見えてきません。地図とその土地は違うのです。

良き航海を祈って!

(引用終了)

2年前の文章ですが、我ながら素晴らしいことを言っているなぁ、と思いましたので引用しました。^^;また、2年後の「なかだ」から観ると素晴らしくないことも言っているなぁという部分もありました。笑


物事というものは、口で言うのは簡単なんですが、実際やってみると難しいものです。


地図とその土地は違うのです。


願わくば、頭の中だけで完結せずに実際にその道を歩く事を。
僕は自分の歩いてきた道しか示す事はできません。


例えば、地図とその土地が違うことが分かるためには、「恋愛」がオススメです^^


彼女や彼氏はいらっしゃいますでしょうか?


好きで好きでたまらない大好きな女の子(男の子、女性、男性など)に1度や2度身が引き裂かれるようなフラれ方をして、もしくは、お付き合いをして、地図とその土地が違うことを身体で学ぶといいと思います。


人の痛みも分かるようになってくるでしょう。


地図とその土地は違うのです。


地図とその土地は違うこと、即ち、身体性があれば、気功を実践していれば何十回も同じような質問はで ないはずです。


地図(ブログ)とその土地(「なかだ」に会って学ぶこと)は違うこととも言えます。


ですから、「恋愛」がオススメです。


口ではいくらでも言えます。言い訳もいくらでも言えます。ご託はいいからやることです。実践することです。会社の経営も、ブログ運営も、ヒーラーとしての開業後も、・・・


実際に道を歩くことです。


地図とその土地は違うのです。


そして、決してゴールは下げないことです。
下がったら、自分で徹底的にゴールを引き上げることです。

(引用開始)同書のP259 自信を持つ方法より

抽象度を高くするには、抽象度の高い人や情報や場所などに触れ、それを取り込み、さらに実際に体験する必要があります。

また、多くの人は情報を取り込んだだけで満足し、実際に体験をしないで終わってしまう傾向があります。これは非常に残念な話です。必ず行動に移して下さい。

(中略)

よくテレビや雑誌などでは、イチロー選手の1打席の値段は数百万円、1本のヒットは何千万円などと、単純に年俸から割り算をしてはじき出しています。しかし、私たちが本当に考えなければならないことは、そのヒット1本を打つために、イチロー選手がどれだけ練習してきたのか?ということです。

表面に見えている部分はほんの一部でしかないのです。
大きな志を持って、毎日の小さなマインドや行動を大切にしてください。

(引用終了)

また、多くの人は情報を取り込んだだけで満足し、実際に体験をしないで終わってしまう傾向があります。これは非常に残念な話です。必ず行動に移して下さい。

メーリスでも、遠隔でも、僕が返事を書いたらそれで満足して返信がないことがほとんどです。その後に行動に移したのか?何か変ったのか?何か体験したのか?何が分かったのか?何が分かっていないのか?


行動がなかなかみられないことがあります。


行動とは、上記のような実際の体験ということです。
その道を歩くことです。


地図とその土地は違うのです。


これはとても残念なことです。

表面に見えている部分はほんの一部でしかないのです。
大きな志を持って、毎日の小さなマインドや行動を大切にしてください。


なかだ

立ち読みしなさい!~美しいほどシンプルな成功術(ありがとう出版発行)/サイゾー

¥1,470
Amazon.co.jp
@漫画が挿入されているという新しい試みの書籍。ありがとう出版の内山さんと少しだけお話ししたことがあります。分わかりやすさと実装力はNo、1の書籍だと思います。