いつもありがとうございます。

乳がん体験者の会PiF(ぴふ)でございます。

 

おしゃべり会に参加してくださった方から

すてきな情報をいただきましたおねがい

 

ベル

 

みんな~

みてみて

 

 

抗がん剤の脱毛を防ぐため頭皮を冷やす「愛帽」を

使われた方からの実体験レポートですおねがいウインク

みなさまの参考になればと写真を送ってくださいました!

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

-----

 

1-4枚目は10月末、TC療法4クール終わり頃です。

(抗がん剤治療から3ヶ月経過したころ)

この頃が1番薄かったと思います。

薄くなったけど完全には脱毛せず、残ってる毛も結構ありました。

 

 

 

 

 

 

11月〜1月までEC療法4クール実施

 

 

 

5-8枚目は1月末、ラストケモから3週間後です。

カットしたら脱ウィッグできました!

 

 

 

 

 

これから治療される方の参考になればと思います✨

11月〜1月までEC療法4クール実施しましたが、

10月末の写真の状態からそんなに変化はありませんでした!

 

脱毛後も癖もそこまで出ずに生えてきました。

主治医やアイスジャパンの方からも

脱毛が少なくてびっくりされました。

 

ただ、

毎回点滴前〜点滴中〜帰宅中〜帰宅後も

頭を冷やす必要があり、

病院に大量の保冷剤を入れた

保冷キャリーケースを持っていくなど

準備も大変でした。

 

体調が悪い中

全部自分では出来なかったと思うので、

家族の協力があって最後まで出来たと思いました!

 

 

------

 

 

脱毛がほんとに少ない

すごいですおねがい

 

毎回点滴前〜点滴中〜帰宅中〜帰宅後も

ずっと「愛帽」で頭を冷やしていたとのことです。

それすごいよ。

がんばったねおねがい

 

 

株式会社アイスジャパン「愛帽」

 

 

 

 


うさぎちゃん

体験レポートありがとう!

写真送ってくれてありがとう!

 

ひとりの体験がみんなのすごい参考になります!

 

勇気に感謝です♡

 

 

 

ーーーーーーーーーー

そして

ハート

PiF in Zoom おしゃべり会

「乳がんって言われちゃったけど」
 教えて!乳がん術後の下着って?

2024年3月30日(土)
19:00~20:30


対象:女性乳がん経験者様
定員:約15名様
場所:オンラインZoom
参加費:無料
お申込み

 ↓

https://20240330pif.peatix.com

--------------------

 

アボワールインターナショナルさま主催で

品川で開催されるご講演を

PiFは名古屋からライブビューイングで

お届けいたします。

(品川で開催のご講演を名古屋会場で同時配信でご参加いただけます。)

 

乳房再建第一人者のひとり 武石明精医師による
 ー乳房再建と乳癌治療についてー

リボン

2024年4月20日(土)

13:30~17:00

 

 

 

 

 

必要な方に届きますように応援よろしくお願いいたします!

 ↓  ↓

 
にほんブログ村

 

にほんブログ村