武石先生のこと 

いつもありがとうございます。

乳がん体験者の会PiF(ぴふ)でございます。

 

 

フリーランスの形成外科医の武石明精医師に

ご講演をお願いをしておりますが、

 

 

PiFの会にお越し頂く方によく聞かれます。

 

武石先生に診てもらうにはどうしたらいいのと

2018年5月にお伺いしたものですが上げておきます。

※どんどん変化していきますのでご了承ください。

 

 

診察ができるクリニックで診察を先ずうけて

相談してみるといいのではないでしょうか。

 

 

 

武石明精医師のこと

 

患者様に寄り添い乳房再建を行うことで定評があり、患者様に大変信頼をされています。

・自家組織での再建で患者負担を軽くし、形の整ったお胸を再建するために、お胸からシリコンで型を取り、採取した皮弁を詰めて形を整える「乳房再建MT式計量システム」を考え出された医師でもあります。

・カリフォルニア大学で、乳房再建の先駆者ウイリアム・ショウ教授より、直接指導を受け日本で乳房再建をはじめられました先駆者のひとりです。

・自家組織とインプラント両方の再建をされます。 再建症例は1,000例を超えています。

・フリーランスの医師として各地の病院にて診察手術をされています。

20183月には順天堂大学形成外科の客員教授に就任されています。

 

 

()乳房再建研究所 理事長

順天堂大学形成外科 客員教授

 

 診察 手術  ※○印が診察又は手術を行っている施設になります。

 ○  ○  順天堂大学医学部付属順天堂医院(東京都)20183月より

 ○  ○  東京医科大学病院(東京都) 

 ○      ガーデンクリニック品川院(東京都)

 ○  ○  南大和病院(神奈川県)

 ○      騎西クリニック(埼玉県)

 ○  ○  静岡県立がんセンター(静岡県)

 ○      三河乳がんクリニック(愛知県)当院の患者様のみ

 ○  ○  ナグモクリニック名古屋院(愛知県)

          (手術はインプラントのみ)

     ○  浜の町病院(福岡)当院の患者様のみ

     ○  熊本赤十字病院(熊本)当院の患者様のみ

     ○  佐賀大学形成外科(佐賀)当院の患者様のみ

           等

 

 

 

 

必要な方に届きますように応援よろしくお願いいたします!

 ↓  ↓

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村