いつもありがとうございます。

乳がん体験者の会PiF(ぴふ)でございます。

 

乳房再建について「こんなはずじゃなかった」とならないために。

 

形成外科医としっかりとコミニュケーションをとることがとても大事

判らないことはなんでも聞いてみる

一度聞いて判らなかったらもう一度お願いをしてみる

 

 

でも、知らないことは質問もできないですよね。

 

そんなすき間な情報をお伝えしたいと思います。

 

 

【アンダーヘア】

自家組織でお腹から皮膚と脂肪を取ってお胸に持って行く場合
 

おへその上下を

 

ラグビーボール型だったり

かまぼこ型だったりに

取りお胸に持って行きます。

そしてその上下の皮膚を縫い合わせます。

 

皮膚はがんばって伸びて上下合わさります。

 

 

上からも皮膚は伸びますが

下からも伸びます。

 

 

と言うことは

 

 

アンダーヘアが上に上がってくると言うことになるのです・・・

 

 

えー

 

 

えー

 

 

えー

 

 

きいてないよ!!

 

 

でも

よく考えたら避けられないことでした・・・

 

 

だって皮膚伸ばしたら下からも伸びるし・・・

 

 

徐々に上がってきたような

下の皮膚が徐々に伸びて上がってきたのか

 

たぶん

 

 

 

でかパンなら大丈夫かくれます。

 

でもショートパンだと・・・

 

です。

 

 

再建手術後2ヶ月

テープを取って写真を撮ってみたものです。
ちょっとテープかぶれが・・・

6月で汗が・・・

 

 

*************************

【PiF in 京都 乳房再建って どうするの?】

 

日時・2018年5月19日(土)

    10:00-14:00(受付9:40より)

    13:00より体感会開催、終了後自由解散

 

場所・ウィングス京都

    2階セミナー室AB  

    京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262

 

参加費・1,000円 ※当日お支払いください。

 

対象者・乳がん体験者様とその家族

     そして、支えて下さる方 どなたでもご参加いただけます。

     (定員約80名様)

 

プログラム・

 前半 乳房再建を武石明精医師に伺います。

    1部► 乳房再建の基本知識:再建とは?
    2部► 再建についてもっと深く知ってみよう。
             ► そして質疑応答も


 後半 乳房再建体験者と交流してみよう。

    3部► 乳房再建体験者とのお話し会
    4部► 体感会 実際どうなの?

    ・乳房再建手術経験者のお胸もご覧いただけます。

      インプラント・自家組織
       (女性乳がん体験者でご希望の方のみ)

 

詳しくは

ここ

 

****************************************

必要な方に届きますように応援よろしくお願いいたします!

 ↓  ↓

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村