病から回復して・・・・食事の変化 | 十寿の純金ブログ

十寿の純金ブログ

純金アイテムの製造販売をしています、よろしくお願いします。

 

 突発性の関節リュウマチなど病気で、色々な事が変わりました。
その一つが、味覚障害です。
直接関節リュウマチとは関係ありませんが、大きな病気をした時には味覚障害を伴うことがあるそうです。

 実際、味覚障害によってすべての食事がしょっぱいものに変わったのです。
変わらなかったのは、ミカンなどの柑橘類とお粥などのごく一部だけでした。
特にクリームパンがしょっぱい味に感じた時は、衝撃でした。

 また、味覚障害が治った後も、スーパーなどで売っている総菜類が塩気が多く感じて食べれなくなりました。
そこで、自分でおかず類を作ることにしましたが、なかなか思う様にはいきません。
まあ、包丁を握っていない人間が、いきなり料理は作れませんよね(苦笑)

純金サイコロはこちら



十寿ホームページ

 

十寿minneストア

 

十寿Creemaストア

 

Instagram十寿


Instagram ふなりん

 

十寿Twitter