心が動く・・・・核心の言葉 |  純金太郎のブログ・・・純金パワーで幸せになろう

 純金太郎のブログ・・・純金パワーで幸せになろう

皆様が幸せな人生を送れるように、十寿が皆様にお届けする純金アイテムのご案内します。そして、私自身の生きる姿勢と日々思ったことを綴っています。

こころ
”心が動く”素晴らしい言葉です。
写真講座の先生の言葉です。
その先生は、テラウチマサト先生です。
福
純金アイテムで最も大事なことは、心が動くことです。
創り手である私の心が動かなければ、人の心を動かすようなものは創れません。
私の純金アイテムを見た人の心が動かなければ、買うことはありません。
心が動くことは、最も大事なことです。
十寿の純金クロス
純金アイテムを創り始めた時は、何を創れば良いのか分からなくなる時がありました。
それは、自分の心が動いていなかった時でした。
しかし、今は違います。
自分の心が動いたものを純金アイテムで表現すればいいのです。
 
 
 
今日は、テラウチマサト先生に指導を受けたアメージングトヤマの写真展を見てきました。
とても良い展覧会でした。
皆さん力作ばかりでした。
 
 
私も写真展に出品しています。
ありがたいことです。
全くの初心者である私が、展示させていただけたのです。
 
 
出品の作品は、撮影者が決めてはいません。
撮影者が提出した作品を、撮影者のいるグループの意見で出品作品が決められています。
ですから、全く客観的な基準で決められた作品ばかりなのです。


そうすると、一つの大事なことが作品全体に共有されていることが分かります。
それは、”心が動く”ということです。
人々が共感して心が動いた作品だけが出品されていたのです。


撮った人の心が動き作品が創られ、見る人の心が動いて作品が選ばれる。
だから、人の心を動かす作品が揃ったのです。
”心が動く”これは、全ての物事の基準ですね。
 
 
私は純金アイテムを創っています。
心が動くことで作品を創り、皆様の心が動くことで買っていただける、これが一番大事なことだと思っています。