2019年10月26日(土)・11月9日(土)・11月23日の千里丘ヨガクラスのお知らせです。

以降の開催日はこちらをご覧ください。

☞2019年度開催日のお知らせ☞2020年度開催日のお知らせ。

 
 

シヴァナンダ・ヨーガを基本にしたハタヨガクラスです。

ポーズと呼吸法、瞑想を行っていきます。

難しい動きはありません。

途中でリラクゼーション(シャヴァーサナ)を入れながら、身体と心を整えていきます。

ストレスいっぱいの毎日を送る方、運動が苦手な方にもおすすめのクラスです。

年齢も問いません。

 

身体全体をゆっくりとほぐして整えるポーズが中心です。

じっくり準備運動をしてから、最後に太陽礼拝を行います。

 

      

≪予約状況≫ 

【10月26日(土)】 
①午前10:00~11:30 ➡ 残1名

 
②午後1:00~2:30 ➡ 残1名

 
③午後3:00~4:30 ➡ 残4名

 

【11月9日(土)】 
①午前10:00~11:30 ➡ 残2名

 
②午後1:00~2:30 ➡ 残3名

 
③午後3:00~4:30 ➡ 残4名

 

【11月23日(土)】 
①午前10:00~11:30 ➡ 残2名

 
②午後1:00~2:30 ➡ 残3名

 
③午後3:00~4:30 ➡ 残4名

 

 

11月以降のクラスもご予約できます。

朝一10時からのクラスはすぐに定員になりますので、ご予約は早めにしていただくようお願いします。

 

【開催日】

12月7日(土)・12月21日(土)

 

12月以降の予約状況については別途お問合せください。

以降の開催日はこちらをご覧ください。

☞2019年度開催日のお知らせ☞2020年度開催日のお知らせ

 

 

お申し込みは、
①お名前
②ご連絡先の電話番号
③いつの、どの時間帯のクラス
④マットレンタルの要・不要

を明記して、yogayogamiho
@yahoo.co.jp (もしくは 別のメールアドレスをご存知のかたはそれでも可)までご連絡ください。

2月以降のクラスも御予約受付しています。

お問い合わせのみ、ご質問等もお待ちしております。
(はじめて参加される方は、こちらをご参考ください。)

メールでのご連絡が不可能な方は、080-3108-7370 までご連絡ください。
(電話に出られないことがほとんどなので、留守番電話にメッセージを残してください!!)

 

キャンセルされる方、時間を変更される方は、必ず前日までに次第連絡してください。
キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、どうぞご協力お願いします。
ありがとうございました。

      

 

◎ JR京都線 千里丘駅前ヨガ教室(女性限定)
詳しくはこちら。➡こちら
 

◎ その他、プライベートレッスン、会社のクラブ活動等、ご相談お待ちしてます。

 

 

≪シヴァナンダ・ヨーガとは≫

 

西洋医学の医師だったスワミ・シヴァナンダによって創設された、プラナヤマ(呼吸法)、アサナの習得に加え、ヴェーダンタ哲学やマントラの詠唱などを重視するスピリチュアルなヨガプラクティスを行うヨガのスタイルです。
弟子であるスワミ・ヴィシュヌデヴァナンダにより世界中に広められました。

クラスはマントラから始まり、プラナヤマ(呼吸法)から太陽礼拝、12の基本アサナがゆったりと進められ、心身のバランスを整えていく伝統的なヨガ流派です。
心と体のどの部分にどのように効果があるのか、ということを深く理解しながら練習していきます。


心と身体の安定を図る手段として日常生活に取り入れやすく、身体や精神的な悩みなどストレスを抱えやすい現代人に適したヨガのため、初心者から上級者まで、幅広いレベルに対応しています。
  

シヴァナンダ先生とヴィシュヌデヴァナンダ先生。

 

おはようございます。

午前7時に警報は発令されているため本日のクラスは中止です。
参加の皆さんに一応メールしましたが、届いていない方はすみません…

よろしくお願い申し上げます。

長峯美歩


いつもありがとうございます。
台風19号接近に伴い、10月12日(土)のヨガクラスの開催については、
10月12日(土) 午前7時に、【暴風警報】または【大雨特別警報】が発令された時は、公共施設が閉鎖されるため、
確認でき次第こちらでお知らせしますので、参加予定の方は、ブログをご確認ください。
午後から閉鎖される場合もあります。
直接ご連絡いただいても結構です。
よろしくお願い申し上げます。
 
 
長峯美歩