病院3と七五三撮影 | ヲタクに育児は難しい(*´∩ω・`)゚+.゚

ヲタクに育児は難しい(*´∩ω・`)゚+.゚

現在3歳の女の子を子育て中ヽ(*´▽)ノ♪アニメ&マンガを愛するヲタの日常です(*´・ω・`)bのろのろ更新ですがよろしくです( ´∀`)

土曜日に病院と七五三の撮影に行って来ました☆

まずは病院から。

9:00から予約していたのですが

のんびりしすぎて9:00ギリギリに到着(-_-;)

病院自体空いていて比較的すぐに呼ばれました!

まずは診察室に入り、赤ちゃんの大きさを見て予定日を決めましょう。と言われてすぐにエコー。

毎回この内診台に座ってモニターに写し出されるまで緊張…(´;ω;`)

そしてエコーの機械を突っ込まれるのが痛い…。

"大きくなってるね"

"あ、今足動きましたよね?"

"これへその緒見えるね~"

と先生と私の会話全然噛み合わない(笑)

でも、順調ですね!といわれてホッとする。

"エコーでみたかんじ出産予定日変更しなくて良さそうだね!予定日は6/7だね"

"はい。わかりました。"

と返事をしながらいそいそと100均でかった可愛いハガキが入るサイズのファイルにエコー写真をしまってたら

"お!いいの持ってるね~"

と先生に言われた(笑)この日担当した先生

冷たくて怖いって言われてる先生なんだけど(コウノドリの四宮先生みたいwあ、いや、そんな若い先生ではないんだけど)…この日はご機嫌がよかったのかな…?(笑)

びっくりしました(笑)

それから

"採血室で分娩予約の説明受けて採血してね"

という訳で分娩予約の冊子に目を通しながら説明を受けて採血。

看護師さんと会話しながら横になっての採血だったかからそんなに気分悪くならなくてすんだ。

お会計を終わらせて

一旦帰宅。コンビニで朝ごはんをかってみんなで食べて

部屋の片付け。

え、なんでか?

お母さんが来るから(笑)

日頃から綺麗にしてあればいいんですが片付け苦手なもので…+つわり

なんとかかんとかかたづけて

七五三の撮影。

私も着物レンタルをしたので着付けてもらってヘアメイクをしてもらって写真を撮りました☆

娘の写真は可愛い写真がいっぱいでどれにしようかスゴく迷いました(笑)←親バカ全開

無事に選び終え、実家に送るやつも決め

帰りにみんなでスシローへ。

とにかく!寿司がおいしかった!茶碗蒸しも!

全然ごはんが食べれない日々を過ごしていたので

なお!美味しく感じた!

帰宅してお母さんにエコー写真を見せて報告しました。

本当なら安定期に入ってから報告したかったんだけど…

お母さんとはよく会うし誤魔化しがきかないかなって部分があって(第1に娘が弟!弟!と連呼する)

驚いてたけど、おめでとう✨と言ってくれました。

とりあえず撮影は終わったので今週末はお参りにいってきますニコニコ