日本酒講座 | 杜氏屋 Some like it hot

杜氏屋 Some like it hot

地酒Bar・杜氏屋と「ちいさな酒蔵33の物語」人文書院・「純米主義」小学館 の著者・中野恵利の最新情報をお届けします。
http:///www.toujiya.com/

『47都道府県 日本酒で旅して』season4 final

私の日本酒講座『47都道府県 日本酒で旅して』9月の旅は京都府与謝郡伊根町。旅のご馳走は…… そう、日本で一番海に近い酒蔵、向井酒造!

凪いだ海に響く海猫の声、海の匂いをカラダにつけた漁師さん、建ち並ぶ舟屋、そして、クニちゃん杜氏のでっかい笑顔!
今回の教材は、なんと9種類🫢
前代未聞(笑)!



この講座、新聞の募集広告には ‘ 毎回3種類のお酒と3種類のフード ’ とありますが、、、🫢
受講生さんたちにはいつも申し上げております、「なぜ3種類以上なのか? それは、私の気前がいいからよ😉」と(爆笑)

ゲストスピーカー・向井久仁子杜氏には、ご自身が歩んでこられた道を振り返り、振り返り、お話いただきました。
家業から、逃れようとしても、逃れようとしても、結局は赤い糸で手繰り寄せられたように連れ戻され、そして、いつの間にか酒造りの虜になっている自分に気づく。

クニちゃん、ありがとう!
向井酒造のお酒は、やっぱりあなたの笑顔と飲むのが一番です!

『47都道府県 日本酒で旅して』season5は、北関東へ旅します!
さぁ、どんな町が、どんな人が、どんなお酒が待っているのでしょうか。。。

食う・飲む・遊ぶは、大人の学ぶ。
『47都道府県 日本酒で旅して』受講お申込み・お問合せは 06-6361-6300 リビングカルチャー倶楽部まで!

⚠️この講座は、満20歳以上の一般向け講座です。酒類販売に従事され、マーケティングについて学びたい方への講座は、別途ございます。

.

#日本酒講座 #47都道府県日本酒で旅して #season4 #向井酒造