選りすぐりの食材と上質調味料 | 杜氏屋 Some like it hot

杜氏屋 Some like it hot

地酒Bar・杜氏屋と「ちいさな酒蔵33の物語」人文書院・「純米主義」小学館 の著者・中野恵利の最新情報をお届けします。
http:///www.toujiya.com/



お客様から、またまた嬉しいご感想をいただきました!

◇◆◇◆◇◆◇◆

「色彩のアソート」ありがとうございました!
すみません、、僕、杜氏屋さんをナメてました…
僕が想像する以上、お写真以上の詰め合わせでした。
牛も豚も鷄も魚もたこも何もかんもこんな入ってるのびっくりです!
家でこんなにいろいろたくさん美味しいの食べられて、
おかげさまで平日のバタバタ、飛んでいきました。
素敵なお料理をありがとうございます!(これお手間すごくかかってますよね…千円でいいのか、なんか心配になっちゃいました…)
またぜひぜひぜひオーダーさせてください^ ^!
本当はお店でゆーっくりお酒の講釈お聞きしながら呑みたいのですが、しばらくはテイクアウト活用させていただくことになりそうです。。
大変な時期ですが、お体第一でがんばってください(__)!
ごちそうさまでした!

◇◆◇◆◇◆◇◆

綺麗と健康の後押しをする、無添加・無化調の杜氏屋のお料理は、全てお持ち帰りいただけます。
安心・安全な食材を選ぶことはもちろん、マヨネーズやウスターソースは良輔の手作り。醤油や砂糖も選りすぐった上質のものを使用しております。

明日の「色彩のアソート」には、『蓮根の縦割りきんぴら』が登場!


栄養価の高い粗糖のナチュラルな甘みと山椒のアクセントをお楽しみください!



◆◇◆◇◆◇◆◇

粗糖について。

全ての砂糖のベースとなる ‘ 砂糖のお母さん ’ のような存在の粗糖。杜氏屋が使用している粗糖は、サトウキビの搾り汁を煮詰めて出たショ糖を結晶化して作られたものです。

茶色い姿で精製加工される前の粗糖にはサトウキビに近い栄養があり、鉄分やカリウム、カルシウムの他に、ビタミンB1、B2、B6などのビタミンB群などもしっかりと含まれています。
鉄分やカルシウムなどのミネラル類は、体の不調を軽減してくれる重要な栄養成分であり、ビタミンB群は美肌作りに欠かせない美の追求を助けてくれる女性に嬉しい栄養成分です。
また、脂肪燃焼の助けもしてくれるので日頃から十分な量を摂取したい栄養でもあります。

粗糖は精製されていない甘味料のため、より自然に近い栄養を体に取り込むことができます。