ウスターソースの搾りカス | 杜氏屋 Some like it hot

杜氏屋 Some like it hot

地酒Bar・杜氏屋と「ちいさな酒蔵33の物語」人文書院・「純米主義」小学館 の著者・中野恵利の最新情報をお届けします。
http:///www.toujiya.com/



ウスターソースを搾ったそのあとで……

向井酒造の蔵人・タエちゃんは、気立てが良くて、生真面目で、器用で、程よく奇抜な発想の持ち主。
そんなタエちゃんが、お子様たちの髪を切ってあげたあとにいつも、カットした髪の毛を集めて猫を作っているのを見て、真似してみました。

マヨネーズからウスターソースまで、全て手作りしている杜氏屋では、日々色んなカスが出ます。
今日はウスターソースを搾ったので、出涸らしになった野菜や果実を集めて、タエちゃんみたいに猫を作ってみました。


タエちゃんみたいに上手く出来ていないけど、なんとか猫に見えるかな。。。



#タエちゃんの真似 #手作りウスターソース #出涸らし野菜 #出涸らし果実 #搾りかす #猫