マレーシアからの若き旅人たち | 杜氏屋 Some like it hot

杜氏屋 Some like it hot

地酒Bar・杜氏屋と「ちいさな酒蔵33の物語」人文書院・「純米主義」小学館 の著者・中野恵利の最新情報をお届けします。
http:///www.toujiya.com/



二日続けて杜氏屋にご来店くださったマレーシアからの4人の若き旅人たち。

彼ら曰く「これまで海外を旅して、同じ店に二度ったことはなかったけど、この店は美味し過ぎて二日続けて来てしまった」と。

私もりょうも英語を話せない。
ですが、ブレイク イングリッシュで善戦(笑)

なんと私に至っては、彼らに「あなたの英語はとても良い!」と、お誉めにあずかるという栄誉に浴し……!

今朝facebookを見たら、彼らのなかの一人が、
⬇︎ の記事を投稿してくれていることに気づきました。


とても嬉しいです。

facebookでお友達になっていたので、すぐにメッセージを送ったら、

‘ 素晴らしい料理、素晴らしいお酒、素晴らしい経験をありがとう!私たちは必ず戻ってきます!」

と、すぐに返信があって、なんだか心がホカホカに。。。

片言でも、気持ちって通じるんだな。
ブレイク イングリッシュ にさらに磨きをかけようと思います😊


今夜も杜氏屋!