秋の特別1日講座 そして編集ミーティング | 杜氏屋 Some like it hot

杜氏屋 Some like it hot

地酒Bar・杜氏屋と「ちいさな酒蔵33の物語」人文書院・「純米主義」小学館 の著者・中野恵利の最新情報をお届けします。
http:///www.toujiya.com/


15日(月 祝)  

15日が敬老の日ということに

落ち着きを感じるのはハッピーマンデイに

いつまでたっても馴染めないからかな。


昼一番、リビングカルチャー倶楽部さんでの

秋の特別1日講座。

料理↓ 今日も美味しそう!




14:30 講座終了。

次の約束は16:00からの編集ミーティング。


今回のミーティングは、編集さんのご自宅に

お邪魔してということになり、

編集さんの二歳の息子さんの

子守り部隊として我が娘を、

息子さんの遊び相手として孫~にゃを動員。

ただし、子守り・遊び相手として彼女たちが

機能したかどうかは謎。



あぁでもない、、、

こうしたらここで困るよね、、、

原稿を前にあれこれ言いながら

クリームパン食べてコーヒー飲んで。。。


隣の部屋では我が娘が二人のちびっこの相手に

大奮闘×大健闘。


予定を大幅に過ぎてミーティング終了。


駅まで送ってくださった編集さん親子、

道中ずっと、二歳の坊やがベビーカーに

乗った孫~にゃと手をつないで歩いて、

可愛い~っ!


孫~にゃは素敵なボーイフレンドにニコニコ。


あ、しまった!

仲良く遊んでるとこも、

お手てつないでるとこも、写真撮るの忘れた!


遅ればせながらパシャッ!





カップル誕生?!

なんか、うまのあうお二人さんです。


さ、原稿直そ。。。