松葉梅のことを書きますね

とか言いながら

ほとんど松葉梅のこと書いてませんでしたね。


フェスの余韻です。

すみません笑い泣き


なぜ松葉梅を漬けようと思ったのか。

前回漬けて、もういいやと思っていたのになぜ松葉梅なのか。


最初は、松葉茶を飲んでみようと思っていました。身体にいいらしいんですよ。

探したら、どうやら品薄。

じゃあ松の葉っぱを乾かしてお茶にすればいいんだなと思い、フレッシュ松の葉を探しました。

これ全部お茶にするのもなぁと考え、そうだ梅干しにしよう、そんな流れです。

いざ取り寄せてみたら、99パーセントが梅干し用になりました笑い泣き

わたしお茶あんまり飲まないし、もう梅干しでいいか、って爆笑


最近はツイッターで情報を得ることが増えました。松葉ジュースや松葉茶、松葉梅のお料理についても詳しくツイートされてる方がいらっしゃるし

もちろんツイッターだけでなく

ホームページなんかもありますので

どう身体にいいのかなど知りたい方は調べてみてくださいね。