小説ブログ「BLACK DOG」

小説ブログ「BLACK DOG」

このブログでは、私こと来島トウジが書いた駄文(小説と呼ぶのはおこがましい)を公開しています。気楽に立ち寄り、読んでやってください。


      ようこそ! あなたは アクセスカウンター 人目のお客様です!

           下から気になったタイトルへどうぞ!

※タイトルクリックでジャンプします

ドッグラン/SAMURAI HOWL

ストーリー

三年前に世界を襲った【血の独立記念日事件】。以後、現代は幽霊や妖怪、精霊、幻獣、はては悪魔や神と呼ばれる存在までもが人類の前に姿をあらわすようになっていた。


そんなカレらが引き起こす【D事件】を解決する日々を送る主人公、八島義影。ある日、彼のもとには行方不明のバンド仲間を捜してほしいという依頼(命令)がもたらされる。すぐに容疑者は挙がるが、事件は意外な展開を見せ……。


至高の忠犬、逆撃の負け犬、最強の警察犬、そして狂乱の番犬がドッグラン(戦場)を縦横無尽に駆けめぐる。本格妖怪バトル活劇、スタート。




ドッグラン2ND/TENGU GIRL

ストーリー
「……すべてが詐術。こいつが俺の我流魔剣だ」
あれから半月後。嵐のような三日間を乗り切った主人公、八島義影は、本格的な対【D】特別室入りを前に以前とは少しだけ違う日常に挑戦し始めていた。
つかの間の休息とも言える日々。
それは不吉を告げるトラツグミの鳴き声と、流麗なる凶刃によって終わりを告げる……
シリーズ第二弾。妖怪剣豪活劇はここに開幕。





妖怪学助教授 祁答院晶の調査レポート

ストーリー

「私は、事件に対してこんな仮説を立ててみた……」

私立実岡大学で民俗学を教える主人公、祁答院晶(けどういんあきら)は、自他ともに認めるイケメンかつヘンな人。 そんな彼と傍若無人な相棒の行く手には、歴史の闇と妖怪、殺人事件が待ち受ける!

第一弾は「伊織神社の伝承について」。

悲恋に彩られた龍神伝説の矛盾を、学者が華麗(?)に解き明かす!





ストーリー

掌編です。彼が街とコーヒーを愛する理由とは……?




用語辞典

ブログ内に登場する固有名詞(キャラなど)や特殊用語にについて解説していきます。

まだ数は少ないです。ネタバレは注意!




ピンクシャツデーについてのお願い

※こちらは作品ではありません。筆者と、筆者の師匠である中園直樹 先生からのお願いとなります。





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています。筆者のテンション維持のため、一日1クリックの応援をよろしくお願いいたします!(注:クリック数が少ないと、筆者がいじけて更新をサボる場合がございます)

Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス