止まり木の鎮守府 | リンノスケのブログ

リンノスケのブログ

自分のブログでは、小説・漫画・アニメなどを紹介していこうと思っております。

「はいどうも~リンノスケで~す!!」(・・。)ゞ
 
「今日ご紹介する作品は!!」
 
『止まり木の鎮守府』
 
「この作品は電撃コミックスNEXTにて連載がスタートし今現在4巻まで単行本が出ております。さらに2016年6月に発売された単行本第3巻の限定版で公式のドラマCDが同行されておりました。
 
概要
鈴谷と熊野を中心としており、深海棲艦が出現しない特殊な鎮守府を舞台にした日常ものとなっております。そのため戦闘シーンはなく、艦娘が艤装を装備しているシーンもほとんどない、時に指示に由来するシリアスな展開もあるのが特徴となっております。
 
「この作品艦これの作品としては極めて珍しいと思います。どの作品も艤装を戦闘シーンは必ずあります。ですが、そのシーンもなくだけど史実に基づいたシリアスなお話もあるので退屈はしないと思います」
 
「ただ一つ空母娘と戦艦娘はこの作品に登場しておりませんのでお好きな方はそこも踏まえてお読みください」
 
「こんな文章ではちゃんと伝わらないと思います。気になった方はこの作品を一度見てみてもいいんじゃないんでしょうか?」

 

追伸
 それぞれ皆さんが見たり読んだりした時の感想は十人十色です。一つの作品でも『面白かった』と思う人や『いまいちだった』・『面白くなかった』と思う人はそれぞれです。なので自分以外の他人にこの作品は『面白くなかったよ』などと初めから否定的にいうのはやめましょう。その人が見た場合面白かったと思う人もいるかもしれません。つもり、僕のいいたいことは中傷などの行為はやめましょう。それだけが、僕の願いです。

ここまで読んでくださった方、オススメのライトノベル・漫画・アニメなどありましたら是非コメントで教えてください!!必ず目を通して紹介できるようにしますので!!