10年は短いね! | 骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器の“陶片木”オーナーブログ

骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器の“陶片木”オーナーブログ

北海道函館市近郊にある鹿部町に移住し、骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器を販売する“陶片木”オーナーのブログ。田舎のスローライフ、アーリーリタイヤなどについて更新中。

10年は短いね!・・・

 

照れ:「10/1、函館湯川温泉にある『花びし桜ホテル1泊』してきました」

酔っ払い:「てへっ!ラブラブ結婚記念日だったのよんお祝いケーキ拍手・・・右差しショボーン・・・右差し滝汗

オッドアイ猫:「陶片木のおじたんとおばちゃんは熱々ラブラブニャンコ?うそ~!!飛び出すハート

ビーグルしっぽ:「違うワン!バレエ何でも、残り10年(?)の区切りなんだっパー

   はっきり言うと平均で10年以内に二人の健康寿命が尽きてしまうワン!

   だから・・1日1日丁寧に生活して『最低10年は健康で頑張ろう会』なん

   だってお願い

笑い泣き:「叫びきゃ~10年!あっという間!どうしよう~!おかあたんガックリあせるあせるあせる

プンプン:「ジタバタしないの!来るときゃ来るの!全く男は意気地ないねー!」

ビーグルしっぽ:「お話中ですが・・・ホテルチェツク・インの前に五稜郭公園を散策しまし

   ょうワン・・平日なのに観光客一杯目中国語?台湾のツアーらしい拍手拍手

 

真顔:「サリー!この木も🐛アメリカシロヒトリ毛虫の大発生で丸裸になってるよ!」

ビーグルしっぽ:「可哀想です・・・今年の冬は寒そうですね!雪だるま

   そう言えば鹿部は今年カメムシが大発生・・カメムシ祭りや!今年は大雪?

   おかあたんは泣いています・・・叫びぎゃ~あ!臭いって!えーんアセアセアセアセアセアセ」 

照れ:「ではホテル到着・・・ここが今晩泊る、花びしホテルの和洋室です・・・

    少し狭いね・・・和室が良かったね・・・『花びし』は昔の実家近くです

    お祖母ちゃんが敬老会でおよばれして同行した記憶がありますね・・

    5~6歳の記憶?・・・建物は全く変わっていますね・・・・」

酔っ払い:「夕飯は『鮑・北寄貝・つぶ・帆立』の貝尽くし膳にしました・・・

   船盛です・・・拍手実に美味い!!」

おねがい:「蟹もむき身で食べやすかったチョキおとうたんは生ビール+大吟醸男山

   750㎖を飲み切りました・・・和食はイイよね」生ビール日本酒

ウインク「『ひこま豚』のしゃぶしゃぶは車のサリーに持っていくんだ!右差しビーグルしっぽラブラブ

おねがい:「朝はバイキングです( ^ω^)・・・まぁまぁ普通かなーOK

ビーグルしっぽ:「それでね・・・函館はいつも見ているので午前中にさっさと帰ってきたワン

    ・・・お家が一番寛ぐワン!」

黒猫三毛猫オッドアイ猫:「お帰りニャーわぁ~ 湯川の『銀月の団子』だにゃ~ゴロにゃ~

        サリーちゃん!クレクレニャー!お団子お団子お団子お団子お団子

照れ:「さてニュースは石破総裁・解散の話ばかりです!

   5回目での総裁選勝利ですね・・党内を見ないで国民の方を見て頑張っ

   てくださいね!キラキラキラキラ応援していますよ!

   似顔絵描いてみました・・・似てますかね?・・・石破総理!!」

ビーグルしっぽ:「あのね・・・おかあたんも怖い顔で・・・お友達少ないからあせるあせる

   石破さん応援するってワン!!プンプンハッ

ウインクおねがいビーグルしっぽ:「いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます・・朝晩

    寒くなってきたので風邪ひかないデネ」おいでおいでおいで

   

『「朝に人として道を悟ることができれば、その晩に死んでも悔いはない」と言う

ことが人の道である、人として努力することなくただ死に向かうのは人の道では

ない                       高杉晋作』