アディダスのランニングシューズの中でも人気の高いアディゼロボストンシリーズの最新作、ボストン12とボストン11の比較レビューをお届けします。😊


ボストン12は、前作から大幅にアップデートされたシューズで、以下のような特徴があります。


- **約15gの軽量化**¹²:前作の27cmで285gだった重さが、ボストン12では約270gになりました¹。


これは、アッパーとミッドソールの素材の変更によるものです。


- **柔らかく快適なアッパー**¹²:前作の硬めの2レイヤースーパーライトメッシュから、柔らかく伸縮性のあるメッシュアッパーに変更されました¹。


足にぴったりとフィットし、通気性も良くなりました²。


- **高反発と耐久性を両立したミッドソール**¹²³:前作のライトストライクプロとライトストライクの2層構造から、ライトストライクプロとライトストライク2.0の2層構造に変更されました¹。


ライトストライク2.0は、ライトストライクよりも柔らかく、ライトストライクプロに近い反発性を持ちながら、耐久性にも優れています²³。



- **フルレングスのエナジーロッド2.0**¹²³:前作では前足部から中足部までだったグラスファイバー製のエナジーロッドが、ボストン12ではかかとまでのフルレングスになりました¹。


また、名称もエナジーロッド2.0に変更されました²。


これにより、滑らかな重心移動と蹴り出しのサポートが強化されました³。


ボストン12は、前作の良さを引き継ぎつつ、軽量化、快適化、反発性の向上など、多くの点で進化したシューズです。


トレーニングからレースまで幅広く対応できる、高性能なランニングシューズと言えるでしょう。👟


ボストン12に興味を持っていただけたら嬉しいです。😊