多分、お酒好きの人には、パワースポットだと思います。

 

日曜日に旭に行くとき、観光客と思われる方がお店の前で写真を撮ってました。

 

  酒の駅 かまた

 

地元の人には有名だと思うけど、鎌田さんのお店!

 

僕は歯科の講習会に参加してから帰りに寄りました。

 

ここの日本酒博物館が素晴らしいのです。

 

出来れば、運転手付きの車で来て、ここでいろいろ試飲していくと良いです。

 

僕は、妻が運転手をしてくださるので、助かっています。(Jさん、ありがとうございます。)

 

写真撮りまくってきたけど、ネタバレになるかもしれませんから、少しだけ写真を載せます。

 

 

「土足厳禁」て、書いてあるけど、普通に土足で大丈夫です。

 

 

 

 

帝国ホテルの近くにある「日本の酒情報館」も良いですけど、

 

鎌田さんのお店もお薦めです。

 

銚子市内だと

僕が小さいときは、父が日本酒大好きだったので、勝美屋さんによくお世話になっていました。

やっぱり、冷蔵庫のあるお店が良いですね。

 

名古屋の友達のところに行くと必ず伺うお店もあるんですが、そこは部屋が冷蔵庫になっています。

一宮駅から行くと分かるんですけど、お店の名前は忘れちゃいました。

 

(後で聞いて、書き直そうと思います)

 

洋酒だと、やまやさんにいきます。

やまやさんに行くのは、実は海外のジュースが目的で行きます。

ベトナムに行ったとき、スーパーで見かけたパッションフルーツのジュースがなかなか入荷されなくて、

この前、広域農道の途中にあるナリタヤで見つけました。