沖縄生活またいつか | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

晴れましたなぁ♪所々で豪雨と出会ったけどギンギンに晴れてくれましたな!


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


我が家のリビングと庭から見える海も今日は最高に綺麗な色を出してくれた♪雲行きは怪しげだけどね


今日も午前中から庭の植木を引き取ってくれる人が来てくれたしついでに庭の手入れも1人でしてみた


お世話になった家だからね、、、もうここで生活することはないんだねぇ、、、寂しい気持ちになりますな


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


昼1時には嫁さんと俺との車2台で浦添まで行き俺のポンコツ車を東京へと送る為に預けた、、、これも切ない


浦添に車を預けに行ったらそこの社長さんがなんと、うちの空気清浄機を購入してくれた人であった!


家に帰る前にお世話になった『いしちゃーすば』さんへ食べに行って来た、、、知念ボスが6年物泡盛を頂いた


沖縄で色んな沖縄そば屋さん、食堂と食べ歩いたがこのお店ほどボリュームある量を出してくれる所はない


それだけこのお店には可愛がって頂き毎回行くのが楽しみだし落ち着く店でありました♪有難う御座いました

沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


嫁さんともしばらく離れ離れな生活になるんで2人で北部方面へと小旅行・・・海道具を持って瀬底島へ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


古宇利島か瀬底島か悩んだんだけど雲行きを見て瀬底島に決めた、、、途中は物凄い豪雨で不安になった


きっと古宇利島は豪雨であったろう、、、瀬底島はこの通り太陽バリバリ!嫁さんは日焼け止めに必死だった


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


まずは1杯、栄養ドリンクを♪クーラーボックスは重いし氷とドリンクだけ買って海で飲む!美味いっ!!


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


このビーチには自然の無料個室ルームまであり日陰は涼しい♪目の前はこんなに綺麗な海!たまらん!


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


栄養スタミナドリンクを飲んだ後は2人で散歩、、、透明度が素晴らしかったですなぁ♪なんて綺麗なんだろ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


虹も2度発見!!親父の件があってから何だかんだで気持ちはブルーだったんだけど今日は良い日となった


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


瀬底島からは伊江島(左画像)と水納島(右画像)が見える、、、この瀬底島は車で橋を渡って行ける島


伊江島と水納島はフェリーを利用して行く島です、、、沖縄4年半滞在中に伊江は1度、水納は5度は行った


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


夕陽を嫁さんの頭に乗せてみた、、、嫁さんも色々と考え事してるんだろうか・・・たぶん無心なはず・・・


この夕陽が沈むまでの間はお互いにボォ~ッと眺めていた、、、久々に落ちていく夕陽を見る事が出来た


昨年辺りからはこういった時間が全くなかったからねぇ、、、それだけ沖縄生活と戦って来たんだなぁ


夕陽を見ながらこの沖縄生活のこと、移住する前のこと、親父のこと、思い出してやした・・・涙が出たね


これからのことは考えなかったけど今までの事が走馬灯に思い出されたよ、、、悔しさや悲しさが強いかなぁ


涙に気付かれるとまずいんで海に入って誤魔化した、、、先月親父が死んだ後に流した涙以来でありましたな


号泣ではなくポロッとね、、、ポロッと、、、東京へ戻った瞬間からまた忙しい日々だな


沖縄人になりたい東京下町男の物語


夕陽を眺める男前な演出をしていたのにうちの嫁は俺の写真を1枚も撮ってくれなかった・・・それもまた泣けた


海を上がって服に着替えようとしたら俺の短パンが無い・・・嫁さんが忘れて来たのだ。。。これもまた泣けた


濡れた海パンのまま家への帰り道1時間半・・・帰宅してシャワーして嫁さんと焼肉を食べに行った


くそまずい焼肉屋しか近場にはないんだけど遠くへ行くのも疲れるからその店で食べた・・・残念な味で泣けた


でも今日は本当に心から良い1日だったなぁと思える日であった、、、嫁さんと2人で丸一日居たのも久々だしね


明日の昼12半の便で東京へと飛ぶ、、、悪友のペペちゃんと菊リンが羽田に迎えに来てくれることになった♪


いつもはアワビ君が迎えに来てくれてたんだけどアワビ君は亀戸のお店が本日最終日!お疲れ様だったなぁ


東京の仲間たちは皆が皆、頑張ってるから良い刺激である!先輩、同級生、後輩、みんな勢い良いからね~


俺もその流れに乗らないとね!沖縄で4年半スローに生きてしまったから苦労も多いだろう


沖縄でお世話になった方々、沖縄で過ごし易い環境を作ってくれて協力してくれて本当に有難う御座いました!


沖縄で出会った方々、皆さんのお陰で沖縄に来たことは間違いじゃなかったと心から思えることが何よりです!


東京下町のみんな、沢山沖縄に来てくれて有難う!あれだけ協力して貰いながらこの結果で本当に申し訳ない


東京でインターネット契約するまでに時間掛かりますんで連絡のあります方は電話かメールでお願いしやす


携帯電話のアドレスも以前のものに戻しましたのでご安心下さいまし


ではではまたそのうちにってことでね・・・このブログは恐らく最後です


新しいブログを立ち上げたいと思っておりやす!ブログで応援してくれた皆さんにも心より感謝しております


皆さん、本当に有難う御座いました!!