バーとお別れ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

本日は予想していたよりもハードな1日となってしまったが暇な時間を過ごすよりは忙しい方が良い


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


今日は青空も出て太陽燦々で海日和・・・しかしこんな日に限って忙しいから海へ行くのは断念・・・


ほんじゃ~日焼けがてらに我が家の庭を最終仕上げで雑草刈り、、、パンツいっちょで汗だくで作業した


我が家にある植木たちは本部から親子で引き取りに来てくれたんで庭もすっきりとしやしたぜぃ♪


軽トラックに10鉢は積んで持って行ってくれた、、、とっても素敵な親子さんだったんで植木も安心だね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


庭作業の後はすぐにうちの店の最終片付け&不動産への引渡し、、、ポンコツ車はお店の酒で満杯だ


東京での仕事道具だからね、、、見事に全部車に積み込めたんで明日の昼に港へと車を預ける


まだほんの少しだけ余裕があるから家の荷物も少し積め込めそうだ、、、この作業はかなり大変だった


腰を痛みかけたから無理な体勢を取ったら左足の筋を痛めてしまった・・・軟弱な体よのぅ・・・


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


お店も元通りな姿に戻して不動産の社長さん立会いの下、鍵をお返しした、、、女社長さんでとっても良い人


不動産の女社長さんと言えば、東京のマンションを借りるのにお世話になったのも女社長さんである


東京での不動産の女社長さんとは知り合ってもう10年になるんだけど不動産は女社長さんと縁があるなぁ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


自分的には良い店を作れたし満足してくれるお客さんもいっぱい居たしバーの閉店は寂しいが満足である


重たい荷物満載で車を走らせ1度帰宅、、、海道具を持ってやっぱり海へ向かった!夕陽を見ながらの海だ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


海の中での綺麗な景色を皆にも見せたかったんだけどこの画像たちは海で満喫した後・・・申し訳ない


ピンクやら赤やらオレンジやら今日の海は綺麗だったなぁ♪日本人は誰も泳いでなくアメリカさんたちのみ!


アメリカさんたちは遊びを知ってるよね~、、、日本人はどうも形に拘ったり計画練り過ぎで面白味に欠ける


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


もう真っ暗になりかけの海でもアメリカさんたちは陽気に楽しんでいた♪30人は居ましたぜぃ♪


写真を撮った帰り道でアメリカさんに声を掛けられ少し話す♪『楽しみましたかぁ』と話し掛けて来た


俺は『サンセットは綺麗だったなぁ』と応えるとアメリカさんは『今日は全然海の中綺麗じゃなかった』と


海を上がってからココナッツムーンへ直行、、、これで沖縄生活最後のココナッツムーンとなる


沖縄でも東京でもお世話になっている、らびさんが誘ってくれまして久々のココナッツムーンでもある


らびさんは沖縄に来るたびに気に掛けてくれて心強い存在であります♪ご馳走になりましてすんません!


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


パァパとムーちゃんボスにお会いすることが出来た♪海で花火、、、こんな光景ももう見なくなるんだねぇ


沖縄に来た当初は連日のようにココナッツムーンへと来たもんだけど昨年からはメッキリ減ってしまった


ユウジィが居てくれた時には少しでも顔を出そう、顔を見に行こうとなったんだけど今はユウジも居ない


リィサが居てくれるのは嬉しいんだけどね~♪今の他のスタッフは話したことがない、、、俺にしては珍しい


魅力を感じないと興味湧かないし仕事ぶりで良いか駄目かを見てしまうところがある、、、特に男はねぇ


沖縄生活での最後のココナッツだったけど極々自然に飲んで帰った、、、ムーちゃんありがとう!


パァパやマァマも忙しそうだしゆっくり話す時間が無かったなぁ、、、11月に来るからその時にゆっくりとね


でも11月は家の片付けになるしゆっくりではないのか・・・今回ほど大変ではないだろうとは思うんだが・・・


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


深夜1時半まで石川にある居酒屋で山田兄ィとタイラァで飲んだ♪タイラァは酒好きじゃないからジュースね


いっぱい飲んで、いっぱい食べて、我が家で少し休憩してみんな帰って行った、、、これまた極、自然にね


送別会やらお別れやらなんてのは無くて良いものだなぁと常々思うわけだ、、、お祝いやらは良いと思うけどね


また会える、もちろん会えない場合もある、じゃあまた、ほんじゃまたそのうち、って感じが自然で良いやね


3月にヘルニアになって5月に親父が死んで今は引越、そして東京生活、今年は何て忙しいだろうかねぇ


落ち着く間が無いっちゃ~無いが自分で落ち着く間を作らないでいるわけだからね・・・落ち着いちゃいかん!


涙なんか少し流せばそれで良い、凹む時間も短くて良い、今はどんどん前へ進むことがこれからに繋がる!


これに振り回される嫁さんは苦労だよなぁ・・・仲間たちも同じであろう、、、申し訳ないなぁと思ってやす


しかし謝るよりも今とこれからを頑張って結果を出していくしかないからね、、、見ていておくんなましです


ではではまた明日にでもね、、、明日でしばらくはブログやらネット環境と少々お別れになりやす