今、豪雨中 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

朝10時には店に行き、店の備品を売り渡す、、、朝も豪雨に見舞われやした


昼過ぎからは雨も止み夜になってまた豪雨、、、一時止んで、今、また豪雨・・・窓を閉めたよ


今日は石油ストーブ、観葉植物、布団、電飾看板などなど売れてリッチにモスバーガーで昼飯


沖縄人になりたい東京下町男の物語


昼飯といっても俺と嫁さんにとっての朝食兼昼食であり昼の14時半である、、、せっせと働くとこうなるねぇ


日前くらいから店の備品だけでなく我が家の大物家具やら寝具やら電化製品やらも売り始めている


俺は8月1日には東京へと先に引越してしまうから重たい荷物やら物を売っていくのは嫁さんじゃ大変だからね


軽い物なんかは嫁さんでも大丈夫だけど俺が居る間に要らない物はバンバン売ってスッキリさせやすよ


でも11月までは我が家に泊まりに来る子たちが居るので快適に過ごして貰う為に全部は処分しないっす


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


我が家の庭も帰る前に雑草たちを坊主にしてから東京に帰る、、、すぐに雑草は育っちゃうんだけどね


上の画像の右画像、木に大きなコウモリがぶら下がってるんだけど・・・この画像じゃわからんか・・・


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


夕方は涼しかったなぁ、、、散歩すると汗だくになるけど。。。犬をいつもより長く歩かせたけどへばらなかった


嫌な天気が続くなぁ、、、まぁ、どうせまだこの忙しさじゃ海も行けないし天気はどうでもいいんだけどね


沖縄生活もあと2週間無いんだな・・・忙しくて寂しさやらはない、、、親父の件と同じで忙しいとこんなもんだね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


俺と愛犬ムサシだけ(ココちゃんもね)先に東京だから嫁さんとタフィーとブーちゃんとは暫しお別れとなる


今夜もマグロ刺身を食べさせてあげる、、、刺身は全く美味しくないがタフィーは美味しいらしく1番食べてた


東京に戻ったらまた美味しい物ばかり食べられるようになるんだなぁ・・・稼ぎ次第ではあるけどねぇ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


嫁さんや家族である動物たちに美味しい物を食べさせてあげられるように仕事仕事で頑張るっすよ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


今夜は缶ビールやワインやチューハイを飲んで夜は少しだけゆったりと過ごすことが出来たなぁ


朝、昼、晩と物をネットで売ってるから引っ切り無しに携帯にメールが来て電話で対応な日々だからね


今日、昼に布団を買い取りに来てくれた人は車で3往復して運んでた(笑)、、、素敵な若夫婦さんでね♪


宿をやってるから布団、毛布、枕、シーツ、そりゃもう大量にあるからね、、、しかも綺麗な品ばかりだ


看板を2つ引き取ってくれた若夫婦は浦添で居酒屋を経営してると言ってたし役立って良かったっす


バーの方にはやはり浦添で焼き鳥屋の2号店をオープンさせるので忙しく動いている若い子にも出会った


仕事頑張ってる子は活き活きしてるよね!目が輝いてるし笑顔が良いもんなぁ、、、俺もそうならなのぅ


うちの物を買って役立ててくれて喜んでくれて、そして我が家も生活の足しになるしと♪忙しさに価値がある


7日間で12万売った♪売れるもんだよね~、、、これ、東京だったら逆に12万取られてるね・・・沖縄、凄しっ


しかししかし・・・もう東京で家賃12万のマンションを借りてるわけだから・・・喜びは低いもんである


あと数日間でどれだけ物が売れるか、、、売れ筋の品も先に売れてるからねぇ。。。頭を使わねばならんのぅ


ではではまた明日にでもね、、、朝10時にまた店だ・・・んん?家の荷物の買取だから店じゃないや


楽だな、ほんじゃまた