素敵なBAR | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

昼1時からせっせと物を売る作業開始・・・今日は夜10時半の取引きで終了


名護から取りに来たり、糸満から取りに来たり、沖縄本島内に自分の利用してた物が散らばっていく♪


品を渡す事で親しくなる場合もあるから面白い、、、今夜はちょいとその親しくなった方のお店へと行って来た


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


カッコイイ店だったなぁ~♪沖縄のバーで久々にカッコイイ店を見たなぁ♪こんな店を持ちたいなぁ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


普天間にあるバー『HAPPY』さん、、、もっと早くに来てればいっぱい通ったに違いない、、、残念だ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


海水魚の水槽がいくつもあって業者任せでは無く自分で世話してるってんだからこれまた凄い!!


デカイ水槽が6台だか7台設置してあって目の前で海水魚を楽しめるように席も作られてある


ダーツ、ビリヤード、スロット、音楽はオールディーズが流れていた、、、アメリカ兵で賑わうお店らしい


ポップコーンが激ウマッ!沖縄で1番美味しいポップコーンを出すね!このポップコーンは痺れたよ


夜10時半に自分の店に戻らなくてはならなくて2杯しか飲めなかったんだけどお薦めなお店ですぜぃ


山田兄ィが付き合ってくれたんでお酒を飲めたんだけどね、、、30分しか店にいれなかったっす


普天間で13年目だって言ってたなぁ、、、女性ボスがまた良い雰囲気を作っているから良い店なんだね


大きな店を2人で回してるってのも良い、、、こんな大きな空間の店を自分の力で持てるようになりたいのぅ


浦添にも支店があるみたいでいつか浦添の店も行ってみたいもんですな、、、そこも大きな店とのこと


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


俺の沖縄での店なんてのは『ハッピー』さんのカウンター部分くらいの広さしかないんだからなぁ・・・


小さな店が大好きなんだけどね♪でもこうやって大きな店で素敵な店を見るとこんなのも良いなぁと思うよね


大きな店を持って適当な感じの空気を出してゆったりと営業してみたいねぇ、、、その為には稼がねばいかんな


うちの店も大物家具やらがだいぶ売れてすっきりしてるはずなんだけど・・・全然、ゴチャゴチャしてるねぇ・・・


大きなテーブルが2台なくなって冷凍庫もなくなって明日には本棚が2つなくなってアジアン家具がなくなって


それでもまだまだ片付かないってのは・・・来週半ばには終わらせるようにしなきゃね・・・大丈夫かのぅ


明日は昼の1時から片付け開始である・・・午前中に海でも行って来るかなぁ・・・いや、睡眠が大事だな


この片付けでかなり腰に負担が掛かっている・・・古~い29インチテレビ、重い家具・・・気を付けねばのぅ


ではではまた明日とも頑張るとしますかね、、、ほんじゃまた明日にね



そういえば・・・海洋博花火大会や北谷カーニバル、キャンプハンセンフェスティバルなどなど


沖縄の夏がガンガンに来てるみたいですな~♪それらに行く余裕はないんだけど皆さんは楽しんで下さいょ


今日、普天間へ向かう道のりで沖縄市の町でエイサーがやっていて大勢の人が見ていたなぁ


東京へ帰る前に生で道端でエイサーを拝める日が来るといいなぁ・・・昆布青年会が1番好きだけどね♪


ほんじゃまた~