ヘビーな1日 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

朝8時に眠りに入り昼11時半に起きる、、、我が家にて山田兄ィが昼食を作ってくれた♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


山田兄ィが海から取ってきてくれた貝でダシをとっての沖縄そば♪この貝がまた美味いわけよぅ♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


そしてやはり海から取ってきてくれたスクガラス・・・酢だけに漬けたもので市販のより100倍美味い!


デザートまで出してくれてアップルマンゴー♪まるで専属シェフではないか!いやぁ美味かったなぁ♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


山田兄ィは専属インストラクターでもあり今日は古宇利島へ、、、瀬底島のどちらかで悩んだけどね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ここのビーチで泳ぐのは3年ぶりになる、、、以前は道も整備されてなくて砂利道だったけど綺麗になってた


古宇利島は観光に力をいれてるのが伝わってくるね、、、自然のままが良いではあるけど観光も大事だしね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


この魚群・・・何だかわかりやすかな・・・これがスクガラスなんであります♪こんな光景に何度も遭遇♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


透明度も高くて綺麗な海の中でありました♪魚たちもいっぱい見れたしね♪沖縄の海は感動が多いね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


素潜り体調の山田兄ィは島サザエを10個くらいゲットしておりました・・・俺は全く駄目だったっす


これじゃサバイバルで生きて行けぬのぅ・・・サザエを見付けたと思って取ってみるとヤドカリが入ってる始末


んん~・・・残り少ない沖縄生活だが野性的にならなければいかん!体だけは日焼けで真っ黒になってきた


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


海を上がって山田兄ィがお薦めの寿司屋さんへ、、、以前にもご馳走になったことがあり本当に美味い


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ちらし寿司は沖縄ナンバー1なくらい美味いね♪バター焼きも付け合せのモヤシや味噌汁も最高に美味い♪


またまた今回もご馳走になってしまった・・・『バーの仕事、お疲れさんてことで』・・・と。。。有難う御座いやす


昼ご飯は手作りで調理してくれるし海は行き帰りも運転してくれて晩飯までご馳走になって・・・そして更に・・・


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


昨晩に閉店させたバーの片付けの手伝いまで一緒にしてくれまして・・・この手伝いは本当に助かったなぁ


重いテーブルやら重労働がかなり多いんで1人だと時間が掛かってしまう・・・今日は3時間の作業をした


1日にして一気にこんな店に変貌・・・もう店じゃないやね、終わったんだからね、、、綺麗に片付けしなきゃね


誰にも手伝ってくれと頼んで無いし1人でやる気で居たんだけど1人だったら朝方まで掛かってた作業だった


しかも晩飯が終わっての帰り道では俺は車で眠ってしまうくらいだったし今日は作業はやめようと言ったら・・・


『ヒロさん!やりましょうよ!やらなきゃ駄目ですよ!』と(笑)、、、山田兄ィ・・・今日は丸一日、有難う!!


今夜はこれから家で作業がありましてまだ眠る訳にはいかないだよねぇ・・・手伝って貰ったんだし頑張らねば


ではではまた明日という事でね~