入院&退院 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

ご無沙汰です、、、3月30日から椎間板ヘルニアにて入院・・・4月18日に退院となりやした


沖縄人になりたい東京下町男の物語


この上の画像は3月26日・・・店の近くにある病院の先生たちの転勤やらでの送別会で大盛況


一緒に写っている2人のうち、1人の子は岩手の病院へ就職、もう1人は離島の診療所へ2年間配属


2人とも将来はスーパードクターとなるべく逸材であり、店の常連さんでもあり、親友でもあります


店も昨年までは順調によかったけど1月、2月がそりゃまぁ暇でして痺れましたなぁ・・・3月に盛り返した


頑張ってれば良いことあるぜと思ってたが・・・27日に腰の痛みが酷くなり店は開けたけどすぐに帰宅


3月28日、29日には車の運転も出来なくなり歩くのも困難になってしまった・・・地獄の入院のスタートだ


沖縄人になりたい東京下町男の物語


3月30日・・・沖縄の兄貴分である湯元さんに病院へと運んで貰う事に・・・救急での処置で即入院


病院は大嫌いだ・・・好きな人はあまり居ないだろうけど・・・病室に居るのも苦痛で常に外へと逃げる日々


モルヒネ点滴を2週間・・・モルヒネでも痛みが引く事はなく何度も手術を考え気が狂いそうな痛みが続いた


でも親しい友人たち(入院した病院の親しい先生たち、接骨院の仲間)は手術はお勧めではないとのこと


皆を信じつつも、痛みいつ無くなるのか苛立ち、長くなる入院に不安を感じ過ごしましたなぁ・・・つらかった


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


甲子園での沖縄代表、興南高校の優勝に元気付けられた!・・・けど煙草の灰で壁に落書き・・・


いや、、、落書きではない・・・早く仕事してぇ、、、今が俺の店は良い時なんだと、、、早く治れと祈った


でも祈っても痛みなんか消えない・・・歩けるようにはなったけどとても仕事は出来ない状態が続く


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


湯元さん&ミヤちゃん、タイラァ、スティービィ&ヒロコっち、そしてバーに来てくれる病院の先生たち


面会に来てくれる、顔を出してくれる、嬉しかったなぁ・・・余りの痛みで来てくれても話せずの仲間も居た


それでも毎日のように心配して励まして貰った日々でもありました、、、ヘルニアがこんな怖いとはねぇ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


色んな物を差し入れして貰い助けても貰った、、、病院生活で痩せるかと思ったけど痩せる事はなかった


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


太り過ぎでのヘルニアでもあるので痩せたかったが仲間たちは痩せて貰いたくないらしい・・・


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


嫁さんのお姉ちゃんはDVDが観れる機械を送って来てくれた・・・ただでさえ嫁さんに苦労掛けてるのに


嫁さんには苦労掛けっぱなしであります・・・仕事をしながらお見舞いに来てくれて洗濯してくれたと・・・


東京の仲間たちや全国に居る仲間たちからもメールや電話で励まして頂きました・・・本当にありがとう


沖縄人になりたい東京下町男の物語


岩手の病院に就職したドクターから快気祝いが届いた!まだまだ快気ではないんだけど大好きな日本酒


この日本酒、浜千鳥、、、最高に美味い日本酒で僕の中では五本指に入る日本酒なんだよね


そんな事はドクターは知らないのにこうやって浜千鳥が届くんだからやっぱり彼とは長い付き合いとなるね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


お昼に家に帰宅出来て沖縄の仲間たちが退院祝いをしてくれました♪早速生ビールまで飲んじゃった・・・


体には麻薬が入ったままだったんで少し不安だったけど3杯だか4杯だか飲んじゃったけど大丈夫だった


沖縄のボスであるムーちゃん、アミさん&アリィちゃん、湯元さん&ミヤちゃん、嫁さん、ありがとう!!


入院して2週間くらいした時に何と何とムーちゃんボスが同じ病院に救急で運ばれ不思議な再会をした


ムーちゃんボスは6日間で退院したけど無事で良かった!今夜はドドーンとご馳走してくれました!!


退院してすぐに沖縄のお母ちゃんであるマァマも家に来てくれたので退院してホッとしたであります


ブログには他にも載せ切れない画像があったんだけど病院で親しくなった人たちにも励まされたなぁ


大きな事故で入院をしてる人、持病で苦しんでいる人、ハブに噛まれた人・・・色んな人と毎日話したね


先に退院して行く人、まだまだ退院出来ない人、、、病院に長く居ると変な友情や情が入り込んで来るね


退院は喜ぶべき事だけど親しくなった人たち1人1人に挨拶をしていくと何とも切ない気持ちになったなぁ


主治医さん、研修医さん、看護婦さん、看護師さん、他にも病院のスタッフには本当に良くして頂いた


平岡さんはいつも部屋にいないんだけど窓から外を見るとすぐにわかるから安心と言われたなぁ


病院内で面白い事もあったんだけどそれはブログは書かないことにしよう・・・毎日色んな出来事があった


もう五日前になるかな・・・親父が余命1ヶ月だとの連絡があった、、、親父の経営する会社の秘書からね


その後に親父から直接連絡も来た・・・余命1ヶ月だそうです・・・と、気力で生き抜きますと・・・ね


俺は親父が大好きでね~・・・強いし賢いし威張っていて見栄っ張りな親父が大好きなんだよね


ちょうど昨年の今頃に親父は余命3ヶ月~2年持たないくらいだろうとは言われていたけど元気で居たね


相変わらず仕事をバリバリして海外にバンバン飛んで1月に東京帰省で会った時も元気で安心してた


病室で色んな事を考えた、、、嫌な事ばかり考えて眠れず、ボォォ~ッと過ごす日々はつらかったぁ


今も気が晴れるなんてあるわけない、、、自分のヘルニアも完治しないまま退院した・・・東京へ帰らねばね


もっと書き残したいことはあるけれどもここらへんでやめておこう、、、色んなことが頭の中をよぎる


親父、お袋、兄貴、沖縄、東京、店、病院、、仲間、とにかく色々だ・・・いろいろ・・・乗り切らねばいかん!


心配してくれてありがとうございました、、、これから面倒、迷惑を掛ける人も、毎度ながら本当に申し訳ない


これからも宜しくお願い致します。。。元気に奮起せねばと思ってます。。。みんな、ありがとうです。。。