いしくらぁゆうじぃ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店



相棒ユウジィを那覇空港まで見送って今さっき帰宅・・・我が家は2人だけの家となってしまった


3年半、僕と嫁さんとユウジィの3人で暮らして来た、、、ついに帰ってしまったんだなぁ~・・・


『沖縄に来て良かったよ、ありがとう』と言って帰っていった、、、握手の時はちっとやばかったぜ・・・


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


沖縄にユウジィを呼んだのは僕である・・・飲食、宿、海、それぞれの分野で沖縄でうまく仕事をやろうとね


最初はそれこそ楽しい沖縄生活だったけど徐々に大変になっていった・・・ユウジィも後半はきつかったろう


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


17年前にユウジィと出会い一緒に暮らし今回またこのように一緒に生活する事になってほんと楽しかった


久々の再会も多々あり新たな出会いがいっぱいあった、、、僕の東京下町の仲間もユウジィと親しくなった


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


最後の最後で一緒に写真を撮るのはどうも気が進まなくて今日もデジカメ持ってたけど撮らなかった


最初の初年度の2006年、2007年までが面白かったなぁ・・・いっぱい皆で馬鹿なこと出来たからね♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


2人で何度も海へ泳ぎに行って最初の頃だったけどユウジィが海で溺れかけてねぇ・・・車もぶつけたりね


僕に弟は居ないけど弟が居たらこんなだろうなと思ったね、、、でも弟というより同級生な感覚だったけどね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


僕より年下の子達は僕の事をヒロさんとか平岡さんとか言うけどユウジィはさん付けせずヒロだからねぇ


これは17年前から全く違和感ないことなんだけどね♪この年になって年上も年下も関係ないからね


そういえばタイラァもヒロって呼ぶね♪仲田もそうだなぁ・・・沖縄って不思議というか面白いとこあるね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ユウジィを見送って帰宅してもまだユウジィの車がある・・・毎日見て来たユウジィの鍵もテーブルにある


ユウジィが帰ってしまったとは思えないけどユウジィの沖縄生活はもう終わってしまったんでありますなぁ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ユウジィ部屋もガラ~ンとしてしまった・・・いつもロッケンロールな汚い部屋だったのにね・・・寂しいねぇ


駐車場料金としてユウジィがこっそり車に千円札を置いていってた・・・最後まで気を使う野郎だぜぃ


東京ですぐに会う約束はしてるし仮に会わないにしてもユウジィとは縁が切れることはないね


僕からするとユウジィは東京下町の仲間と一緒で何かあれば全力で力になってあげる気持ちがありやす


沖縄に呼んでおきながら何もしてやれなかったけどこれからは力となれるような生活に戻していかなきゃね


今日も沖縄本島は寒い・・・小雨も降って寒い・・・東京はもっともっと寒いんだろうなぁ


なんか元気が失せてしもうたわぃ・・・沖縄に来た時のような元気とパワーが復活するんだろうか


親しい仲間が沖縄から離れ年々居なくなっていくけど気持ちはわからないじゃないなぁ


さてと少し寝るとしやすかね、、、ユウジィ、東京下町ツアーは覚悟しとけぃ!かなりヘビーだかんな


ではではまた明日にでもねぇ