二日間 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

仕事を2連休しちゃいやしたぜぃ!2連休って体が休まりますなぁ、、、癖になりそうじゃわぃ


嫁さんのバースデーってことで一緒にリフレッシュな休日を過ごした訳だけど充電満タンになったね


気ままに動いて好きな時に食べて飲んでと楽しめた2日間だったなぁ♪頑張って働いたから出来た事だ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


昼に家を出発して北部へと向かう、、、新しく出来た恩納バイパスを走ってみる、、、気持ちよく走れる道だ


スピードを出して走るドライバーが好きそうな道でゆったりのんびり走ってると後ろからあおられる・・・


沖縄は超スローな車も多いが、あおって来る馬鹿なドライバーも多い・・・沖縄が事故の多い理由がわかる


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ホテルでチェックインする前に焼肉、、、久々に美味しい肉を食べれた♪上等な肉は格別美味い♪


でもここは音楽がヒップホップだかレゲエだか流れていてそれがどうも焼肉とミスマッチであった


食べたい物を好きなだけ食べるってのは気持ちが良い♪遠慮して食べるなら外食の意味がないからね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


最上階のスイートルームをお願いしたんだけど、値段がとってもお安いホテルなんでそれなりです(笑)


75㎡の部屋って言ってたけど僕が東京の頃に住んでたマンションと同じような広さだったね


でもサービスも太っ腹でお堅いイメージもないので気楽にのんびり過ごす事が出来やした♪♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


駐車場に野良猫ちゃんが居て可愛かったなぁ、、、危うく部屋に連れて行くところだったよ、可愛かった


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


僕はフルーツに興味ない人なんだけど余りにも焼肉が満腹で珍しくフルーツをいっぱい食べちゃったね


部屋に着いたら早速ビールを飲んで♪イギリスのビールを買って来て飲んだ♪オリオンはいつでも飲める


ホテル側がフルーツ盛りをサービスで出しますというからどんなかと思ってたら立派なフルーツ盛りだった


バルコニーがまた広くてそこに仲良しのハトが来るんだよねぇ、、、可愛いし追い払わず眺めてたよ♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語

ビール飲んでフルーツ食べて少しビーチで散歩、、、今時期は散歩するのに良い季節だね~


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


散歩を終えてから夕寝・・・レストランが閉店する1時間前まで寝てしまった・・・寝起きでレストランへ


沖縄のリゾートってこういったライトアップの演出が多い・・・気味悪いよねこれ・・・アメリカの文化かな?


リゾートホテルも世界遺産の城跡もこういった緑や青で気味悪いライトで照らす・・・評判良いのかな?


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ホテルの外で食べたかったんだけど今回のコンセプトは寛ぐことだったからレストランで食べる事にした


3000円のステーキだったけどステーキ屋に行ったら同じ値段でもっと美味しいのが食べれたねぇ


まぁ、焼肉食べてステーキ食ってとこんなセンスのない食事をするんだから満腹になれば何でも良いやね


食後も軽く散歩して小さなゲームセンターみたいな場所で嫁さんとゲーム、、、意外と面白かった♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


食後はお風呂には行ってビール飲んでマッサージ♪とっても上手で気さくなマッサージ師で大満足♪


マッサージ後は沖縄では飲めない上等シャンパンを飲んで乾杯♪・・・グラスはホテルのもので♪


シャンパンにパインや巨峰などを入れて飲んでみる♪美味い♪シャンパンを飲んだらまた風呂に入る


3回もお風呂に入っちゃったね、、、入浴剤を3種類買って来てたんでね♪風呂に浸かるのは良いね♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


朝8時までゆっくり寝て寝起きで朝食バイキング・・・寝起きでも山盛り食べる・・・朝食は良かったな♪


朝食終えてからまた散歩、、、ビーチを散歩するのはいいもんですぜぇ、、、散歩してまたお風呂♪♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


天気は特に良くもなく悪くもなく、、、でも沖縄本島の北部あたりだと天気悪くとも海の色は綺麗だ♪


沖縄の観光客を増やす事より沖縄でいかに消費して貰うかに力をいれなければならないと記事を見た


その通りだと思うね、、、魅力ある食事、お酒、お土産、観光を売りにしないと沖縄は潤わないからね


ホテルに泊まってもコンビニで買物して部屋で食べる観光客や地元の人が多いらしい・・・残念だね


値段も高くそんなに美味しくもなく、魅力がなければお金を落としたくないからね・・・客が悪いだけじゃないね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ホテルを11時半くらいにチェックアウトして車でプラプラと古宇利島、最北端の辺戸岬、東村と周って帰る


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


帰宅したのは夕方5時・・・ほんとはバーを開けようと思ってたんだけど帰り道が疲れたし休むことにした


明日からまた元気に頑張って働けば良い♪明日の夜は内藤さんVS亀田くんだからね♪楽しみだ♪


9月に店をオープンさせてから今日で3回しか休んでないんだから贅沢するのもいいことだね♪


外でガツンと消費していくのは大事なことだからね、、、クリスマス、年末年始、皆さんも外で楽しもう!


引き篭もらず外で元気に遊ぶことで景気もあがってくれるからね、、、ケチケチ、チマチマとせずガツンとね!


ではでは長い日記でしたが明日は短めに済ませやす・・・また明日にね



相方のブログはこちら→ http://ameblo.jp/miyu-hina/  ←誕生日おめでとさんどす