とっても沖縄ローカル情報 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

今時期が沖縄は最も暑いんでしょうか・・・我が家が外人住宅だから暑いんだろうか・・・


今年の夏は異常な暑さに感じるけど例年とほぼ変わらないんだろうねぇ・・・家の中より外が涼しいっす


暑いが痩せない・・・これも例年と変わらないことでありますな・・・変わらぬ日常って事で善しとしよう


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


昨日は基地内での仕事が夜7時スタートでして現場に向かってる途中、何だか面白い雲を発見♪


雲って何か良いよね~♪夏雲も冬雲も好きだなぁ・・・でも沖縄でよく見掛ける足の長いデカイ蜘蛛は嫌じゃ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


今日は雨雲があちらこちらで見られまして場所によっては雨も降ったんでしょうな・・・我が家の辺りは降らず


我が家の庭の植物の為にも雨が一瞬でも降ってくれると有り難いんだけどなぁ・・・降ってくれ~ぃ!


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


まぁ、雨が降らなくて良かったのは洗濯を干してたんでこれは非常に助かりやす、、、短時間で乾いてくれる


この季節はタオルが大量に出ますな・・・でもこうやって太陽の下で乾かすとタオルも衣類も気持ち良いやね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


愛猫タフィはテーブルで寝たり床で寝たり涼しい場所を求めてはドテェ~ッと寝ております・・・


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


愛亀のココちゃんも水を飲みながらハイビスカスの花びらをバクバク食べて元気そうだ♪食欲旺盛だ


ブーちゃんは暑さに負けず・・・いや、負けてるな・・・小屋に居る時は元気だが散歩になるとすぐ休んでばかり


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ムサシは散歩以外はダラァ~っとしている・・・散歩になると俄然勇ましい!今日は暑い中、散歩してみた


ムサシだけ元気で僕とブーちゃんは暑さでフラフラでしたょ・・・やっぱり日が暮れてから散歩するべしだね


せっかく今日は基地内の仕事が休みでバーの準備を進めたかったんだけど助っ人が来ず断念


早いとこ壁を壊してエアコンを取り付けてと進めたいけど沖縄っていうのは毎度ながらこんななんでねぇ


明日も基地内の仕事は休みなんで少しずつでも進めて行かなきゃね、、、暑いが頑張らねばのぅ!


ではではまた明日ということでね



今日はブログのタイトルにも書きましたが・・・


とってもローカルな沖縄情報を皆さんに教えてあげたいと思います


ジャスコのイベントであります♪


8月1日、北谷店~午前10時~12時55分まで山本リンダさんがゲストで来るそうです(1階平面駐車場)


      具志川店~午後18時~エイサー 平敷屋青年会が演舞します!(1階トロピカル広場)外会場


8月2日 具志川店~午後13時~16時、、、錦野 旦さんがゲストで来るそうです(1階トロピカル広場)


      具志川店~午後17時~エイサー 屋慶名青年会が演舞します!(1階トロピカル広場)


~~~~他にも色んなアーティストやピエロなどなど各店舗で様々なイベントがあるようです~~~~


具志川店のエイサーは、さすが!うるま市を代表する2つの青年会のエイサー!1度は見て欲しいですね♪


ジャスコさん、マックスバリュさん、イオンさん、ベストプライス商品はほんとに安くてお薦めだよね!


僕はジャスコなどに知り合いは全く居ないんだけどお薦めしちゃうね♪生活応援ブランド、素敵です!!