沖縄リゾートの遊び方(2) | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店



東京下町から遊びに来てくれている4名・・・パワフル過ぎやす!豪快過ぎやす!


沖縄を楽しむならこうでありたいと僕は常々思うんだけどこれは人の縁があってこそだし人柄もあるからね


龍治兄ィ、ワニさん、アワビ君、タケちゃん、4日間の沖縄は晴れまくりで豪快に遊び倒して帰って行きました


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


1日目は那覇ナイト、2日目から僕らのいる沖縄本島中部にて一緒に時間を過ごさせて頂きやしたぁ♪


那覇ナイトも面白い話満載なんだけどこのブログではやめておきましょ~♪琉球ワニ伝説と記憶しておこう


2日目の出来事は前回のブログで書き込みましたが今日は3日目・・・漁船を無料で出して頂く事になった!


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


朝マックしてから約束した場所の漁港へと向かった、、、そしてビールやらドリンクを豪快に買い込む


22名乗りの漁船を僕ら5名と船長さんたち2名の7名で深海での釣りを楽しんで来ましたぜぃ!!


深海350メートルの海・・・凄いです。。。綺麗な青で感動です!透明度は今まで生きて来た中で1番だった


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


船長のノボルさん♪ムーちゃんボスが前日に行ったココナッツムーンで紹介してくれて顔合わせしてくれた


もともとムーちゃんボスとも一緒に船に乗る計画だったんだけどムーちゃんはお仕事がありまして断念


それでもムーちゃんボスは僕らとノボルさんの縁を取り持ってくれましてこうやって豪快に遊ぶ事が出来た!


沖縄に何度も何度も来てくれて僕らの仲間たちを喜ばせたくてムーちゃんは動いてくれた♪大感謝です!


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


アマダイ、サメ、釣りを開始してすぐに釣れた!!この最初だけしか釣れなかったんだけどね(笑)♪


アマダイ3匹、ムーちゃんはこれを皆に食べて欲しかったみたいだから充分な成果なんだけどね♪


あと、サメのフライとサメの肝、これをムーちゃんは食べさせたがってたしムーちゃんの思いが通じたんだね


ムーちゃんボスは朝にわざわざ漁港まで顔を出してくれて僕らを見送ってくれた♪ボスは凄い人でしょ~!


約束をしたら必ず守ってくれて面倒をとことん見てくれる、、、これが出来る人ってなかなか居ないですよね


釣りの最中に船から飛び込んで深海の海で泳いでみた!これがほんと凄く綺麗でねぇ♪本物の青っ!


実際に自分の目で見てくれないとこの感動は伝えられないんだけどねぇ・・・全く濁りなしの透明度だからね


海上の波は荒くて普通の観光客や釣り人ではこうやって船を出してくれないくらいの波でしたぜぃ


そんな状態だから他に漁船は全く見掛けない、、、そんな中で釣れたし泳げたし大満足でありました♪


トローリングも考えてくれていたらしく、でもこんな荒波の状態だから中止にしてシュノーケルの場所に移動


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ツバメウオ?スズメダイ?の群れと一緒に戯れさせてくれた♪ここも最高に綺麗な場所だったなぁ♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


ここでもちょっと面白い事件があったんだけど話が長くなるんでやめときましょう・・・もう充分に長いか・・・


贅沢な時間を過ごさせて貰ったなぁ、、、東京下町の東龍グループは東京でも沖縄でも豪快さ変わらずだ


朝10時~昼3時まで漁船を出してくれたノボルさん、協力してくれたムーちゃんも本当に有難う御座いました


船を上がって1度、我が家に帰宅してすぐに美ら海水族館へと向かった!1人の子が初沖縄だったんでね♪


高速道路を走りながら途中、一服タイムでブルーシールのアイスやら沖縄の食べ物を軽く食べる♪


そして名護にある宮里そばで沖縄そばを食べて水族館へ到着、、、常に食がある旅って面白いよね~


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


見慣れているせいもあって30分ですぐに出て帰って来た感じ、、、パッと見てサッと帰る!下町らしい♪


首里城も15分で見終えて帰って来たみたいで笑っちゃったなぁ、、、男はこんなで良いんだと思います


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


夕方に行ったんでお客さんも少なく良かったなぁ、、、夕方からだと安くなるし混雑無いしお薦めですよ♪


そしてサッと出た後は、本拠地である、うるま市石川へと一直線!石川ナイトですわ!これがまた痺れた


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


漁船を出してくれた船長さんたちのお店、その名も『兄弟丸』!僕のブログで2度か3度、出て来てますね


楽しませてくれたお礼を兼ねて豪快に飲んで飲んで、食べまくって来ました!本当に豪快なんだなぁ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


釣って来た魚を全て食べ尽くして他にもこれでもかってくらい食べたなぁ♪全部、美味しかったしね~♪


ムーちゃん、パ~パ、船長さん、次から次へと人も増えて大勢で楽しい時間だったなぁ♪・・・記憶無いけど


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


僕らの後ろの席では三線の達人が居ましてこれがまた良い雰囲気にさせてくれちゃって♪いいね~三線♪


僕は泡盛を飲み過ぎてしまいまして気絶してしまったようで・・・気付いたら家のリビングで寝てました


一気飲みは駄目だねぇ。。。そんな飲み方はしちゃ駄目ですなぁ・・・アワビ君に負けちゃいましたな


泡盛は6本、飲み倒したそうです、、、もちろん皆で6本ね、、、東京下町の大先輩にまで迷惑掛けちゃった


僕とリビングで添い寝してくれたワニさん♪心配して家まで来てくれた与儀ちゃん♪どうもすいませんでした


龍治兄ィにご馳走して頂いたものを全部・・・吐いちゃった・・・龍治兄ィ、すいませんでした


アワビ君もタケちゃんも嫁さんも・・・僕を助けてくれて有難う御座いました♪・・・はぁ・・・まだ調子悪いな


朝の9時に目覚めたらもう皆は出掛けていた・・・なのですぐに追いかけた!ラストである今日も海だ!


今日の画像はないんであります・・・もう撮る力も無いもんでして・・・海で1時間くらい一緒に遊んだ♪


海で遊んだ帰り道に『御菓子御殿』に寄る、、、これもまた東京下町の皆さんの素敵なところでして・・・


龍治兄ィがココナッツムーンで湯元さんから島酒を頂いたのを忘れずここでお土産を買おうとなったんです


豪快に買いまくってるのがまた見ていて面白い、、、湯元さんがまた優しくてシュークリームを皆にお土産♪


東京下町の仲間たち、沖縄の仲間たち、こうやって繋がっていくのをみるのが嬉しくてね~♪


僕は皆に対して何にもしてあげれてないのがいつも歯痒いんだけどねぇ・・・仕事サボってる場合じゃないな


空港まで見送りに行って来ました・・・先ほどと行っても夜の8時半の便でして今、羽田到着メールがあった


最後に空港で中華料理を皆で食べて♪また飲みまして、、、ビール、泡盛、、、最後まで抜け目ない・・・


中華料理店を出てもラストにビールで乾杯、、、龍治兄ィが万遍な笑顔でビールを持って来るから断れない


連日、一緒に遊んで貰って全部が楽しい時間だったからお別れは寂しい・・・この寂しさは結構つらい


握手して別れるんだけど握手すると涙が出そうになるんだなぁ・・・だからちゃんと目を見れなくなっちゃう


車での帰り道がまた切なくてねぇ・・・帰宅しても家の中が静かになっちゃうわけだし・・・子供みたいだな


龍治兄ィ、ワニさん、アワビ君、タケちゃん、本当にありがとうです。。。今年1番のパワーを頂戴しやした!


今夜はゆっくり眠って明日からまた元気に頑張りやすぞ~、、、明日は海で撮った動画をブログに載せるね


ではではまた明日ということでね♪



相方のブログはこちら→ http://ameblo.jp/miyu-hina/  ←嫁もいっぱい可愛がって貰って幸せじゃのぅ