見事な晴れっぷり | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

こんなに良い天気は久々ですね沖縄!!夏はこうでなくっちゃね♪



海の画像が無くて残念だ・・・これから海に飛び込もうと思っているので明日の日記でね


今は、お客さん待ちしてますのでいつ海に行けるかわからないんですけど・・・


昨日は車の鍵を失くしてしまってねぇ・・・僕は物忘れが激しいので数秒前の記憶も怪しい


うちの相方と家中を捜したんだけどない・・・自分で失くしておいてイライラするわ汗だくだわ


どうやら一昨日の愛犬ムサシの散歩中に落としたとしか考えられない・・・


夜の散歩コースを強い日差しの中、歩いてみた・・・見事にキレイに落ちてました!


この画像の状態で落ちていた・・・平和な街だ!散歩してから半日以上経っているのに!


家に帰ると相方に叱られて散々でしたが見付けた嬉しさの方が大きくてね♪



行きたかった食堂がやってなくて困った時の『かね食堂』♪ここも好きな食堂だけどね


トンカツ定食とか言ってこんなトンカツの量だからね!ご飯のお替りもし放題♪


そして夜にはうちのBARで世界陸上の100メートル決勝で興奮♪



生ビールは美味いやねぇ~♪オリオンビール最高!!そんな話ではなく世界陸上ね!



凄いね~タイソン・ゲイ、、、名前も凄いね!強い人の名前って皆、名前まで凄くね?


僕は中学時代に国立競技場で世界陸上を観に行った事がある


中学時代の監督からチケットを貰って行った・・・いっぱい貰ったんでダフ屋に売った


そんな汚い話ではなく・・・当時は何と言ってもカールルイス!生で観たカールルイス!


もちろん100メートルで当たり前に優勝したんだけど9秒99だったんじゃないかな


僕も陸上競技をやってた時代がありそれが中学の頃、、、しかも100メートルやってた


中学1年の時に東京都の決勝で走ったけど・・・8位だった、11秒8で・・・ビリねビリ・・・


←昨晩の月

中学2年でまだ短距離に未練があり・・・どこかの大会でまた決勝まで進んでしまった


決勝に進むと思ってないからテントに寝っ転がりアイスクリーム食べてジュースがぶ飲み


それでも走った・・・また決勝でビリ・・・ビリを走るってツライ・・・人の背中を見る、嫌だった・


小学校の卒業アルバムだか文集だか『世界新記録を作り世界一速い男となっている』そんな感じ


僕は世界一速い男にはなれず腕っ節の強い男を目指した・・・


中学の先生に言われた・・・『どんだけ喧嘩強くても学校へは行けんぞ、鉄の玉、投げろ』


鉄の玉、投げろ・・・砲丸投げの事だ、、、中学2年の終わりから無理やりやらされた


江東区優勝、東京都優勝、関東4位、ジュニアオリンピック6位と鉄の玉を投げるのに向いてた


勝っても嬉しさは小さく喧嘩で勝つ方が面白かった、、、高校進学の為に鉄の玉を投げてた


東京都内だけでなく全国の陸上で名立たる有名校から学費免除で誘いが来た


全ての学校を断り高校からはラグビー・・・2コ上の兄貴のラグビー姿に感動しラグビーに転向


デブで面白く優しかった兄貴が東京で優勝した試合を観に行って感動した!


全国大会の花園のグランドでプレーしている兄貴がカッコ良かった!


毎日、顔が腫れ傷だらけで帰って来る兄貴を見ていた・・・兄貴は高校で何してるんだ・・・


僕は喧嘩しても傷もなくせいぜい鼻血程度だ・・・相手は大変だったと思うけど・・・


兄貴に憧れ兄貴を尊敬して兄貴と同じ高校に・・・毎日、傷だらけ、理由がわかった・・・


凄い練習量だし酷い練習内容だった・・・鉄のスパイクで頭、顔を蹴られ殴られ・・・


頭の先から足の先まで怪我だらけだ・・・兄貴と同じように僕も不良から卒業出来た


不良する事より全国大会に行きたいと思うようになった・・・ラグビーのお陰で今がある


でもラグビーしていても試合中に喧嘩ばっかりしてた気がしないでもない・・・


世界陸上・・・今日はハンマー投げですな♪日本人、金メダル獲って欲しいね!


ではではまた明日ということで♪